山下智久、NEWS脱退は「お互いが成長していく為の決断だった」

ツイート
山下智久が、2月29日にリリースとなるソロ4枚目となるニューシングル「愛、テキサス」のプロモーションとして2月19日に行われたフジテレビ「Hey!Hey!Hey!」番組収録の際、スタジオ観覧で集まったファンに対してNEWS脱退後初めてその心境を語っていた事が、2月27日のフジテレビ「めざましテレビ」の放送でわかった。

「本当にNEWSを抜けて初めてなので緊張している部分もあるし、その分、より一層メンバーがいた時の安心感のようなものをすごく感じている。ごめんね。悲しませちゃった子もいるかもしれないけど喧嘩して別れた訳でも無いし、お互いが成長していく為の決断だったし、本当に泣かないでね皆さん、生きてるから僕たちは。一緒にあいつらも含めて、俺もみんなで楽しく明るい未来に向かって行きたいなと思ってるし、その為に一生懸命技術も磨いて、皆さんに元気を与えられるように頑張りますので、これからも是非ついて来てください、宜しくお願いします。」──山下智久

山下智久本人の口からその言葉を聞き、安心したファン達は皆安堵し号泣。観覧終了後口のそばに立ち、会場を出るファン全員とひとりひとり握手をしながら送り出した。ファンからは「一生ついていきます」「応援してます」という激励の言葉が並んだ。

現在日本テレビで放送中のレギュラー放送中の「YAMASHITA TOMOHISA ROUTE66」では、2011年11月に自らの運転でアメリカの「ROUTE66」を横断、様々な人との出会いや経験からまたひとつ経験を重ね成長をとげ、ソロ活動に専念するにあたり自身を見つめなおすいい機会になったとも語っている。

ドラマから映画、CMまでこなし、ソロとしてまた新たな一歩を踏み出した山下智久だが、2月29日にリリースされるニューシングル「愛、テキサス」は、ミュージシャンとしての試金石となる作品だ。
この記事をツイート

この記事の関連情報