挑発的セクシー&ガーリーキュート。KARA「スピード アップ / ガールズ パワー」PV2本同時解禁

ツイート
KARAが2012年第一弾シングル「スピード アップ / ガールズ パワー」を3月21日にリリースする。初の両A面シングルとなる本作は、2パターンのKARAが楽しめる作品となっている。

◆KARAの最新画像、「スピード アップ」「ガールズ パワー」ミュージックビデオ

2011年にリリースされたアルバム『スーパーガール』が80万枚を超えるヒットを記録し、年末には『NHK 紅白歌合戦』への出場もはたしたKARA。ファン待望のニューシングル「スピード アップ / ガールズ パワー」は“Bitter or Sweet”をコンセプトにした初のダブルA面シングルとして、クールとキュートなKARAの2面性が表現された。

「スピード アップ」は、BIG BANG「ガラガラGO!」のムホンビが手掛けた曲で大胆にヴォーカル・エフェクトもほどこされたアップテンポなエレクトロ・チューン。夜のNYの路地裏をイメージした巨大なセットを組み、トータル30時間にも及んで撮影されたPVでは、挑発的でセクシーな5人の姿を見ることができる。

一方の「ガールズ パワー」は、2011年の夏の爽やかなヒットチューン「GO GO サマー!」を手掛けたハン・サン・ウォンによるミッドテンポのスウィートな作品。こちらのPVでは、動物のミニチュアや色とりどりの草花を配した春の到来をイメージしたセットの中で、明るくガーリーでキュートなメンバーの姿を見ることができる。

ちなみにPVの監督は「ウインターマジック」、「GO GO サマー」と同じく女性監督のHEE SUN JOO。“Bitter KARA”な「スピード アップ」は、歌詞に合わせた動作や演技を軸にそれぞれの愛の成長を表現した作品に仕上げた。ただ、目線からストーリーをスタートさせる際に、視線をあわせて思わずメンバーが笑ってしまうというNGもあったらしい。“Sweet KARA”な「ガールズ パワー」は、タイトル通り女性の力=ビューティーを意識。春に相応しい色とりどりの花や、動物に囲まれて歌唱する作品に仕上げた、とのこと。

なお、KARAは4月に全国5会場10公演のジャパンツアーも予定している。

◆KARA オフィシャルサイト
◆BARKS アジアンアーティストチャンネル
◆BARKS かわいこちゃんねる(可愛い娘の情報のみをまとめたページ)
この記事をツイート

この記事の関連情報