川島海荷、明治大学に進学決定!高校生最後の写真集では“少し大人”な姿も

ツイート

女優として、またパフォーマンス・ガール・ユニット“9nine”のメンバーとして歌手活動も行なう川島海荷が、4作目の写真集『海風 -umikaze-』と、DVD『umikaze』を3月28日に同時リリースする。

◆川島海荷写真集『海風 -umikaze-』画像

タイと都内で撮影された写真集『海風 -umikaze-』は、この春で高校を卒業し、明治大学への進学が決定した彼女の、少し大人になった“今”の姿を映し出した貴重なショットが満載だ。

写真集の見どころについて、川島は「高校卒業を迎えるので、少し大人ぽい表情や衣装もあります。水着も久しぶりの撮影だったので緊張しました。少し成長した川島を見てもらえる1冊になったと思います。部屋のベッドですっぴんで寝転がっている写真がお気に入りです。少しストーリー性もあるんです! かなりOFFモードだと思います」とコメント。

また、タイでの撮影時には「ニューハーフの人に話しかけられました。最初は気付かないくらいキレイな方だったので衝撃!」と驚き体験も明かした。

そして名門の明治大学に合格した川島だが、やはり芸能活動と学業の両立は大変だったようだ。高校生活を振り返り、「テスト前が一番大変でした。負けず嫌いな性格なので、必死に勉強しましたっ! とにかく覚えて、テストに挑むって感じで無事卒業できましたっ! 大学受験の勉強とお仕事では、先生からマネージャーさんまで色んな人に助けてもらって両立できました。あとは、仕事の空き時間を活用して、出来る範囲の中で工夫しながら乗り越えました。そこもけっこう負けず嫌いかも…あと、塾も行ったりしていました!」と語る。

そして4月からの大学生活では、「私服で学校。オシャレしたいし、メイクにも挑戦したいです!! あとは、友達増やしたいです! 友人増やすぞ大作戦!」と目標を掲げている。

負けず嫌いで頑張り屋の川島海荷のこと、これからどんどん成長して素晴らしい女優・アーティストになることだろう。これからの活躍にも注目だ。

写真集『海風 -umikaze-』発売記念握手会イベント
2012年3月31日(土)福家書店新宿サブナード店
12:00~イベント開始
参加特典:1冊購入⇒握手、2冊購入⇒握手+生写真1枚
※生写真は全5種、選択可。ただし、各種なくなり次第終了。直筆サイン入り。

写真集
『海風 -umikaze-』
2012年3月28日発売
定価 ¥2900(税込み)
ページ数 108ページ
発行 小学館
撮影 西條彰仁
撮影場所 タイ、都内
メイキング、ショートムービーDVD、手書きメッセージ入り
生写真1種封入

DVD
『umikaze』
2012年3月28日発売
LPDD-71 ¥1980(tax in)
収録時間 68分+特典5分
【通常盤】
全国のセブンイレブン、サークルKサンクス、レプロストアにて限定販売。

◆川島海荷オフィシャル・ブログ
◆9nineオフィシャル・サイト
◆9nineオフィシャルFCサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報