Twitterトレンド入りした後藤真希のドキュメント番組、岡山放送と山形さくらんぼテレビでも放送へ

ツイート
岡山と山形に住む後藤真希を愛するみなさん、お待たせしました! 岡山放送と山形さくらんぼテレビで、後藤真希の密着ドキュメント番組『誰も知らない後藤真希 ~活動休止までの200日~』の放送が決定です。

◆後藤真希 ライヴDVD『G-Emotion FINAL ~for you~』画像

後藤真希が活動休止を決めた日から活動休止前ラストコンサートとなった<G-Emotion FINAL ~for you~>の舞台裏、そして活動休止中に唯一行なわれたインタビューなどから構成されたドキュメント番組、それが『誰も知らない後藤真希 ~活動休止までの200日~』。フジテレビNEXTで2月にオンエアされ好評だったこの番組は、3月3日の深夜に初めて地上波(フジテレビ / 関東ローカル)でも放送。すると放送終了後から数時間にわたってTwitterのトレンドに「後藤真希」「ゴマキ」のワードが入るほどの大きな話題なった。あの時、あの瞬間、後藤真希は何を考えていたのか。彼女の曲に込められた意味。そして、後藤真希とは何なのか。子供の頃から芸能界の第一線で活動してきたからこそ自然に身につけたのかもしれない、第三者的視点で“後藤真希(ごっちん、ゴマキ)”を冷静に分析する後藤真希のインタビューは、ある意味、衝撃的だ。

一方で、番組では、情に厚いチャキチャキの江戸っ子・後藤真希のスタッフへの心遣いといった、噂では伝わってくるものの、普段はあまり目にする機会がなかった姿も捉えられている。そして何より、常に気を張って様々な活動を行なってきた後藤真希が、カメラの前で瞬間的に見せる“緩んだ瞬間”の可愛さ。もしあなたが後藤真希ファンであるならば、「これで彼女の虜にならずしてどうする?」と周りに主張したい気持ちでいっぱいになることだろう。

『誰も知らない後藤真希 ~活動休止までの200日~』の放送は、岡山放送が3月31日の25時35分、山形さくらんぼテレビは4月29日の24時55分からを予定している。ほかの地域に住んでいる後藤真希ファンも、岡山や山形の仲間たちがこの機会を見逃すことのないよう、日時をチェックして、事あるごとにアラートを発信してあげてほしい。

さて、日付といえば、後藤真希のライヴDVD『G-Emotion FINAL ~for you~』が、本日3月7日にリリースされた。

このライヴDVDは上にも紹介した、休止前のラスト公演となった2011年12月4日、幕張メッセ イベントホールでの公演、中でも、多くのファンの間で“神セットリスト”と言われた約3時間にわたる感動の夜公演を完全収録した。当日、サプライズゲストとして登場したドリームモーニング娘。との共演で、ファンを歓喜の渦に巻き込んだ約6年振りの「LOVEマシーン」はもちろんのこと、後藤真希が涙ぐみながらの「あ、まだ居場所がちゃんとある」発言や、それを受けての中澤裕子の「あるんだよ、あるんだよ! いつだって! 何言ってんだよ!!」と、檄を飛ばした感動のMCなども完全収録されている。

また、特典ディスクにはスタッフ撮影による公演当日の後藤真希を追ったドキュメンタリーが収録されており、ライヴに向かう真摯な姿や、スタッフとの交流など、彼女の魅力をあますことなく伝えている。

「また会う日まで。今日まで、とりあえずね。今日まで、ほんとにありがとう。また、こうやってみんなに出会える日を楽しみに。毎日毎日、休憩もしつつね。頑張っていきたいと思うから。……みんなのことは、絶対、忘れないから。みんなも、忘れるのも浮気するのもぜーんぶダメだから! よろしくね。ほんとにほんとに、ありがと。後藤真希でした。バイバイ!」── 後藤真希(<G-Emotion FINAL ~for you~>ラストのMCより)

◆後藤真希 オフィシャルサイト
◆BARKSかわいこちゃんねる(可愛い娘の情報まとめ)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス