やなぎなぎ、ついにデビュー

ツイート
supercell「君の知らない物語」などでゲストボーカルを務めてきたnagiが、やなぎなぎとして、2012年2月29日発売のシングル「ビードロ模様」でメジャーソロデビューを果たした。既に2/28付オリコンデイリーチャートで初登場7位を獲得、レコチョクにおいても2/28付アニメ・ゲームフルチャート初登場2位を記録するという好スタートを切っている。

◆「ビードロ模様」PV映像&やなぎなぎ画像

オンエア中のTVアニメ「あの夏で待ってる」のEDテーマとして書き下ろされた「ビードロ模様」は、やなぎなぎ自らが作詞を施し、作編曲は音楽制作集団I'veの中沢伴行が担当。やなぎの繊細かつ透明感あふれる歌声と、女性ボーカルものの名手である中沢のキラキラとしたキャッチーなメロディーが印象的な、みずみずしい1曲に仕上がっている。

「あの夏で待ってる」のストーリーを感じさせる歌詞が各所にちりばめられており、アニメとの相乗効果により、より深く楽曲の世界観を堪能することができそうだ。

2000年代中盤から、同人音楽家としてインターネットやライブハウスで地道に活動を続けてきたやなぎなぎだけに、満を持してというべきデビューは、今後の話題を牽引する記念すべき一歩となった。

やなぎなぎ「ビードロ模様」C/W「concent」
2012年2月29日発売
GNCA-0236 \1260円(税込)
※TVアニメ「あの夏で待ってる」EDテーマ


◆やなぎなぎオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報