キャサリン・ジェンキンス、米TV番組でダンスに挑戦

ツイート
キャサリン・ジェンキンスが、アメリカで人気のTVシリーズ「ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ」に出演するらしい。この番組は12人のセレブがそれぞれプロのダンサーとペアを組みダンスの技術を競うというもので、毎回最も点数が低かったペアが脱落していく勝ち残り形式の番組だ。

◆キャサリン・ジェンキンス画像

キャサリン・ジェンキンスは、グラディス・ナイト、ギャヴィン・デグロウ、俳優ジャック・ワグナー、テニス・プレーヤーのマルチナ・ナブラチロワ、NFLアメリカン・フットボール選手のドナルド・ドライヴァーらとダンスの腕を競うという。2011年2月に同番組で歌のパフォーマンスを行ったキャサリンは、ダンスの経験もあり今回の出演が決まったのだが、2009年には歌とダンスを取り入れたミュージカルの舞台にた立っており、ダンスは得意なのだとか。

番組プロデューサーは「この番組は、見ている人がシンパシーを感じ、そのセレブが成功するように一緒に願ってもらえるような番組作りを目指しているんです。」と語っている。

ナブラチロワの気合いも相当凄い。「私は苦手を克服するのが好きなの。高所恐怖症だったからパイロットの資格をとったし、それよりも怖かったのが溺れる事だったから、スキューバ・ダイビングのライセンスもとったのよ。一人で踊っていても恥ずかしいって思うから、だったらもう何百万人の人の前で踊ってしまえ!って思ったわよ!(笑)」と、出演者は全員かなりの本気度で挑んでくる様子だ。

同番組は2005年からスタートし、今回で14シーズン目を迎える高視聴率番組だ。過去には元アイススケーターでオリンピック金メダリストのクリスティー・ヤマグチ、ケリー・オズボーン、ニコール・シャージンガーなども出演し、入賞している。ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ シーズン(14)は3月19日から全米放送スタート、さてどうなることか。

◆キャサリン・ジェンキンス・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス