20歳になった“ももち”こと嗣永桃子、「ライバルは芦田愛菜ちゃん」

ツイート
3月6日にちょうど20歳の誕生日を迎えた“ももち”こと嗣永桃子(Berryz工房 / Buono!)。そんな彼女が20歳の記念に写真集『はたち ももち』を発売し、同日、握手会イベントを開催した。

◆嗣永桃子 画像@2012.03.06<写真集『はたち ももち』イベント>

ところで、さかのぼること数日前、編集部に1枚のFAXが届いた。

  ◆  ◆  ◆

嗣永桃子写真集『はたち ももち』発売記念イベントご取材のお願い

全国1億2千万人の“おとももち”(ももちファン)の皆様こんにちは、嗣永桃子でーす。2012年3月6日、ワタクシももちにとって記念すべき二十歳の誕生日に、6冊目の写真集が発売になります! よく写真集を出される方が、「二十歳なので成長を感じられるものに」とか「大人っぽく」とか言うじゃないですか。でも、ももちは「変わらない可愛さ」を追求していきます。写真集では初めて3人の写真家の方々に撮っていただいて、3人すべての方に「横顔がキレイだね!」と褒めて頂きました。じゃあ正面はどうなんですか? って突っ込みはナシでお願いします。春は桜、夏は海、秋は紅葉、冬は雪。それぞれ印象的な場面がありますが、どのシチュエーションにもいるのは「胸がキュンキュンしちゃうぐらい可愛らしい」ももちです。「世界で一番可愛いアイドル」の「世界で一番可愛い写真集」!! 可愛すぎても、イラッとしないで許してにゃん♪

(以下、握手会の日時および場所、さらに嗣永桃子のプロフィールと続く。省略)

  ◆  ◆  ◆

報道陣を対象としたイベント取材の呼び込みにも関わらず、<全国1億2千万人の“おとももち”(ももちファン)の皆様こんにちは>と、“おとももちへの挨拶”から始まっているこのFAX。それはたとえるなら「ももちからのお手紙」のよう。そして、そんなももちの言葉からは、とにもかくにも写真集には<「胸がキュンキュンしちゃうぐらい可愛らしい」ももち>がいっぱいだということが、ガツンガツンと伝わってくる。

というわけで、この<「世界で一番可愛いアイドル」の「世界で一番可愛い写真集」>とされている『はたち ももち』の発売記念イベントを取材するべく、記者は会場に足を運んだわけである。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス