ロジャー・ダルトリー「オアシスは4年以内に再結成する」

twitterツイート
ザ・フーのフロントマン、ロジャー・ダルトリーは、オアシスは間違いなくリユニオンする、それも(何を根拠にしているのかは不明だが)4年以内だと考えているそうだ。

彼は英国のラジオ局Xfmでこう話した。「みんな、わかってるだろ。あいつらはまた一緒にやる。俺は4年以内だとみてるね。そしたら、魔法のようなことになる。あいつら、これまで以上にビッグになって(いままでの)2倍は飲んでるだろうな」

また、現在、Xfmでは<The Greatest Frontman Of All Time(史上最高のフロントマン)>と題した一般投票を行なっているが、ダルトリーにとっての最高のフロントマンはこんな人たちだという。「間違いなく、(ベストは)ミック・ジャガーだ。それに近いのがフレディ・マーキュリー。それ以前のロッカーでならチャック・ベリーにもちろん、エルヴィス(・プレスリー)。コールドプレイも好きだよ。クリス(・マーティン)は好きだ」

ロジャー・ダルトリーはさらに、ビートルズのトリビュート・アルバムに参加することも明らかにした。「レノン/マッカートニーのトリビュート・アルバムが作られてるんだ。いろんな人が彼らの曲を歌うんだ。俺は“Helter Skelter”を頼まれた。誰もやりたがらなかったんだよ(笑)」

Ako Suzuki, London

◆BARKS洋楽チャンネル
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス