熊本の“くまモン”、Do As InfinityのツアーTシャツになる

twitterツイート
3月31日から全国ツアー<Do As Infinity LIVE TOUR 2012~TIME MACHINE~>をスタートさせるDo As Infinity。そのツアーグッズが趣向を凝らしたアイテムぞろいでファンの間で話題となっている。中心にいるのは、くまモンだ。

くまモンといえば、熊本県PRマスコットキャラクターであり、ゆるキャラグランプリ2011王者。そんなくまモンがフロントにプリントされたTシャツが今回のツアーグッズとして登場している。

これは、ヴォーカルの伴都美子が熊本県出身という事からスタッフが提案。なお、本ツアーに熊本公演がない事や伴自身のアイディアではないといった懸念点もあったのだが、ファンにサプライズがしたいという気持ちと、くまモンの表情が、スローガンにあるサプライズ(驚き)の表情をしている事が決め手となって、くまモンとのコラボに至った。

ちなみにそのほかのツアーグッズのうち、大渡亮のオススメが、水族館などのお土産屋で見かけた、名前のわからないオイルが落ちるアレ……。オイルタイマー、水時計、ドロップモーション等、様々な呼ばれ方をしているそれは、時間を計る事はできないものの、規則的に下へ向かって突き進むオイルの雫をじぃぃぃっ……と、思わず時間を忘れて眺めてしまうという癒しのインテリアだ。大渡もコレをぼけーっと眺めているのが幸せだとの事で、ツアーグッズのアイテムとして登場した。だがスタッフは中身が液体という事で、船便で商材を取り寄せたりと苦労した面もあったそう。ちなみに今回のツアーグッズでは、「リキッドタイマー」と呼ばれているので、会場で購入する際には「オイルが落ちるアレ」ではなくて「リキッドタイマー」と言ってほしい。

伴ちゃんのオススメは「ショッピングバッグ」。当初、伴のデザイン案はドットとギンガムチェックだったそう。だが、打ち合わせを重ねるうち、ギンガムチェックは上手く表現できなかったり、ドットは女の子しか持てないね。という事になり、現在の星を散りばめたバッグとなったそうだ。

そのほかにも、「ジーンリング」や定番のロゴTシャツ、マフラータオル、リストバンドなども用意されている。なお、mu-moショップでは販売も開始されている。

◆Do As Infinity オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon