レコチョク調べ「今年ブレイクすると思うアーティストランキング2012」

ツイート

レコチョクがユーザー投票による「今年ブレイクすると思うアーティストランキング2012」を発表した。

最も支持を集めたのは、ヴィジュアル系エアーバンドのゴールデンボンバー。「馬鹿な事を全力でしてるとこに好感がもてるし、周りでも知ってるって言う人が急激に増えた」(15歳・女性)、「歌もうまいし、なんといっても面白い!自分のクラスでも今大人気です」(16歳・男性)といったユーザーの声が寄せられた。

「ゴールデンボンバーといえばもうすでにブレイク済みなのでは?」と思う人も多いかもしれない。しかしこんなファンからの声も。「去年はプチブレイクだったので、今年は大ブレイクの予感! 最近は全国ネットのTV番組への出演も増えたので、今年は絶対に来る」(20歳・女性)。1月に日本武道館公演を行なったにもかかわらず、ファンからすればまだまだ“プチブレイク”という位置づけ。ゴールデンボンバー旋風はどこまで行こうとしているのか。テレビで「SAY NO」や「ultra PHANTOM」を聴くことができるのか。引き続き注目だ。

2位は、2011年8月にメジャーデビューをした、SEKAI NO OWARI。「ボーカルの深瀬さんの声がいい!独特の歌詞の世界にも引き込まれます」(19歳・女性)、「声がめっちゃ高くて綺麗に響いているし、歌詞の意味が良いので絶対にくると思います! ちなみに自分の学校では既に人気が高いです」(17歳・女性)など、浮遊感のある歌声と独自の世界観をもった歌詞へ多くの支持が集まった。

3位には、2012年2月にデビューしたばかりの17歳高校生シンガーソングライター・家入レオがランクイン。彼女には「まだ高校生なのに、歌唱力ハンパないし、なによりあの堂々とした感じが“何か”を持ってるって思えます」(17歳・女性)、「力強くキレイな歌声と歌詞がとても心に響いて、頭から離れません」(18歳・男性)など、ユーザーからの歌唱力への評価が高いのが特徴だ。

■ 今年ブレイクすると思うアーティストランキング2012
1位:ゴールデンボンバー
2位:SEKAI NO OWARI
3位:家入 レオ
4位:THE BAWDIES
5位:SPYAIR
- 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
- 投票実施期間 :2012年2月28日~2012年3月6日の8日間
- 投票件数    :1,779件


◆レコチョク
◆BARKS ヴィジュアル系チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス