福岡からまたひとり、期待のシンガーソングライターmoca登場

ツイート
ストリートライブが盛んな福岡の地で、透き通った歌声と瑞々しい感性から生まれる言葉で、道行く人の足を止める少女がいる。moca(モカ)だ。

◆moca『kiss me』ティーザー試聴

ERIKAという名で活動をしていた福岡出身の彼女は、ストリートライブで経験を重ねた18歳。mocaとその名を変え、YUIや絢香を育てた名士に師事し、シンガーソングライターとしてその感性とアーティストとしての輝きを磨き続けてきたという。子供から大人へと成長するとき誰もが感じた“淡い恋心”をストレートに表現した7つのストーリーをもとに、ミニアルバム『kiss me』を完成、4月11日にリリースするフレッシュな新人アーティストだ。

高校在学中よりその才能が高く評価され期待されてきたmocaは、精力的なライブと制作を重ね、着実に成長を果たし、遂に全国リリースへとこぎつけたところである。アコースティック・ギターとエレクトロなトラックに乗せて、透明感のある声を非凡なメロディセンスにのせ、等身大の詞世界を優しい風のように伝えてくれる。カフェ的なふんわりとしたリスニング感とエレクトロ風味のインディ・ロック感が絶妙に絡み合う心地よさを放つアーティストだ。

2011年12月18日に行われた200人限定ワンマンライブは即完となり、現地メディアも注目するなかでの、いよいよのデビューとなった。

歌ネットモバイルではすでにデイリーランキングで上位ランクインを見せており、大きな期待が寄せられている。ご注目を。


<moca『kiss me』リリース記念~『kiss me』100本ライブ・ファイナル!~>
2013年7月22日(日)
@福岡天神ビブレホール
OPEN:17:30 START:18:00
チケット前売¥2000 当日¥2500
[問]VIVRE 092-714-2121

『kiss me』
2012年4月11日発売
1.チョコレート
2.Maybe ~恋の予感~
3.Kiss Me
4.現実逃避
5.願い
6.I Can Fly
7.空

◆mocaオフィシャルブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報