LGMonkees、地元福島の<福魂祭>で会津のキッズダンサーたちと共演

ツイート

福島県会津出身のLGMonkeesが、3月11日に福島県で開催された<福魂祭>に出演。会津のキッズダンサーたちと「3090~愛のうた~」をパフォーマンスした。

今回の共演は、地元の子供たちと一緒に何かできないかと考えていたLGMonkeesのもとへ、会津のキッズダンサースクールWINDのコーチから一通のメールが届いたことから実現。

「3090~愛のうた~、この歌を聞いた時、涙が止まりませんでした。何回も何回もリピートして何回も何回も本当に何回もCDの中のLGMonkeesと一緒に歌いながら、振り付けが浮かび、気付くと踊っていました。すぐ、練習の日に、皆にこの曲をかけて聞いてもらいこの曲をどうしても踊りたい!!と伝えました。」

この連絡の後、LGMonkees本人から今回の<福魂祭>でのバックダンサーを依頼することになった。

「音楽を通じ少しでも地元のみんなと一緒に元気になりたい」という気持ちで、全国各地で歌を届け続けたLGMonkeesのこの1年。ライヴの翌日には、キッズダンサーのコーチと子供たちの保護者らから感謝のメールが届いた。

「3月11日。あの日、確かに、未来を感じることが出来ずにいて、毎日、毎日、生きるのに必死で子供達を守るのに必死で。でも、その深く大きな傷がたくさんの忘れていた大切なことを、気付かせてくれました。あの日がなければ、あったかも知れない希望、続いていたかも知れない未来…戻ることは出来ない。でも、あの日があったから、出会えた、たくさんの人、思い、絆、繋がり…このステージは、確実に、あの子達の未来を照らしてくれました。」

LGMonkeesはこの後、3月25日には自身主催で子供たちを集めた音楽イベントを会津で行なう。

Single
「3090~愛のうた~」
2011年10月26日発売
ESCL-3789 ¥1,020(tax in)

◆オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス