石原さとみの恋人役をTHE BACK HORN・山田将司が熱演ならぬ“熱唱”

ツイート

THE BACK HORNのヴォーカル・山田将司が、サントリー「鏡月」新TVCM「きょう、きみと、……」篇CMソングを手掛けることになった。このTVCMには女優の石原さとみが出演。石原の台詞と台詞の合間に山田のCMソングがインサートされ、テンポ良く対話していくような雰囲気で展開されていく。石原の演技に、山田が歌で恋人の気持ちを熱唱するというCMだ。

◆石原さとみ、山田将司 画像

石原さとみが演じるのは、親しい男友達から突然愛の告白をされた直後の女性、という役どころ。山田が「きょう会いたくなって」と歌えば、石原が「困っちゃうというか……、困らないというか……。」などと、驚きと喜びと照れくささが入り交じったような笑顔を浮かべる。そんな姿が、カット割りなしの長回しで描かれている。最大の見どころは、今まさに、仲良しの友達から恋人に変わる瞬間のチャーミングな石原の表情と、見ている人がまるで自分に向かって言われているかのように、胸がキュンとしてしまう台詞の数々。

また、山田は、THE BACK HORNでのイメージとうって変わって、アコースティックギター一本の弾き語りで素朴なラブソングを歌い、CMの温かい世界観を引き立てている。

そんな「鏡月」TVCMは、3月17日から東日本エリアを中心に全国でオンエア。

◆THE BACK HORN オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス