小悪魔ビート・プリンセス、渋谷を興奮させる。アレクサンドラ・スタンの初来日ライヴ

ツイート
世界各地で大ブレイク中のアレクサンドラ・スタン。現在、プロモーションのため来日中の彼女が、3月13日、渋谷にアレスタ・フィーバーを起こした。

◆アレクサンドラ・スタン 画像@初来日ライヴ

まずは夕方17時からタワーレコード渋谷1F ラウンジ・スペースで行なわれたデビュー・アルバム『サクソビーツ』発売記念ミニライヴ。アルバム購入者限定で本人から直筆サインが入ったグッズがもらえるインストア・イベントとあって、限定150名に対してそれをはるかに上回るファンが殺到。開場を前に、すでに本人に一目会いたいと思うファンの長蛇の列が発生するとともに、多くのメディアが会場を埋め尽くすなど、日本での注目度の高さがうかがえた。イベントでは大ヒットシングル「ミスター・サクソビート~恋の大作戦~」のほか、アドリブで「ワン・ミリオンfeat. カールプリット」をアカペラで熱唱するなど会場を大いに沸かせた。

その後、場所をSOUND MUSEUM VISIONに移しての日本での初ライヴイベント。こちらも先着入場ということで、オープン前から長蛇の列ができ、開場と同時にフロアが一瞬にしてファンで埋め尽くされた。

生サックスの、あのごきげんなフレーズが鳴り響いてイベントがスタートすると、会場は一気にヒートアップ。各チャートで軒並み1位を記録した「ミスター・サクソビート~恋の大作戦~」や「ゲット・バック(ASAP)」など5曲を艶かしく熱唱。押し寄せた500人のファンは大興奮となった。

ライヴ途中のインタビューでは「日本は今回初めて来たんだけど、本当に楽しい。早くまた再来日したいし、プライベートでも来てみたい!」と興奮気味で語っていたアレスタ。また、「日本で自分のトラックが街を走っているなんてすごく驚いたし、嬉しかった。今日はこんなに集まってくれて本当にありがとう」と、日本のファンとショーケースでの盛り上がりに喜びを隠せない様子だ。

なお、このイベントの模様はYouTube、ニコニコ生放送、USTREAMの動画3サイトで同時生中継され、日本のみならず海外のアレスタファンからも熱いコメントが寄せられていた。またライヴの合間には過密スケジュールの中で複数のTVの取材もこなし、終了後には抽選で選ばれたファンとのミート&グリートも実施。無事に初来日イベントは大成功となった。

この後、本人は大阪でもイベントを開催。<アレクサンドラ・スタン×ハードロックカフェ スペシャル・イベント「ミスター・サクソビート~恋の大阪大作戦~」>が3月15日にハードロックカフェ大阪で実施された。

ちなみに初ライヴ。ニコニコ動画のプレミアム会員ならニコニコ生放送でタイムシフト視聴が可能。今回掲載した画像には写っていないが、実はバックショットがかなり過激な感じになっていたので、興味がある男性諸君はニコニコ生放送で確認してみてほしい。

◆アレクサンドラ・スタン オフィシャルサイト
◆BARKSかわいこちゃんねる
◆BARKS洋楽
この記事をツイート

この記事の関連情報