ローラ、ついにソロデビュー決定

ツイート
ローラがソロ・アーティストとしてCDデビューを飾る。

◆「ISSA×SoulJa+ROLA / i hate u」PV映像

天然ボキャブラリーとたこやきポーズ&ベロ出しポーズのテヘペロ・キャラを武器に、怖いもの知らずで芸能界を爆走するローラだが、歌となるとそのキャラクターは一変するらしい。現在発売中のISSA x SoulJaのシングル「i hate u」にてフィーチャリングされ、その普段の彼女とは大きなギャップのあるアーティスティックな姿はすでに大きな話題になっており、彼女が出演しているこの曲のミュージック・ビデオが大人気となっているのも知られた事実。

ローラは、2012年1月から自身もTVCMに出演しているメイク・アップ・ブランド「BRIGITTE」に楽曲を提供、海外のプロデューサーによる楽曲で英語詞にもチャレンジしている。「あの楽曲を歌っているのは誰か」という問い合わせが多く寄せられるなかでの、今回のデビューだ。

作品に関する詳細はまだ公開されていないが、ユニバーサル インターナショナルからのリリースということは、海外進出も視野に入っているものと思われる。

「もともと歌が大好きで、小さいころからいつも音楽を聴いてきたし、音楽を聴きながらリズムに合わせて踊るのも大好きで、いつかわたしもそんなふうに影響を与えられるような人になりたいな、っていうふうに思ってました。歌が大好きだからみんなにも気持ちが伝わるようなポップで明るい感じの曲にしたいと思います。マドンナさん、ジェシー・J.さんや M.I.A.さんがいまとてもすごい好き」──ローラ

なお、2月末からスタートした彼女のtwitterは、2週間で40万人を突破するフォロワーを獲得、ローラの発言には多くの人が関心を見せているようだ。3月27日にはTV朝日系「徹子の部屋」に出演も決定している。さて、どんな展開になることか。


◆オフィシャルブログ
◆オフィシャルtwitter
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス