カラーボトル、新曲「魂ドライブ」がテレビ東京系列アニメ『遊☆戯☆王ZEXAL』OP曲に

ツイート

カラーボトルの新曲「魂ドライブ」が、テレビ東京系列アニメ『遊☆戯☆王ZEXAL(ゼアル)』のオープニング曲に決定した。

『遊☆戯☆王ZEXAL』は、毎週月曜日19:30よりテレビ東京系列でオンエアされている人気アニメ。「魂ドライブ」は、4月9日より同アニメのオープニング曲となる。

カラーボトルのヴォーカル・竹森マサユキは、『遊☆戯☆王ZEXAL』のオープニングテーマ「魂ドライブ」について、以下のように語っている。

  ◆  ◆  ◆

「魂ドライブ」の制作は、『遊☆戯☆王ZEXAL』をはじめとするTV放映シリーズをひたすら見ることから始まりました。今年の年明けしばらくは遊戯王と共にどっぷりと濃い時間を過ごしました!(笑) 遊戯王の世界観を自分の中で一度消化して、そこから出てくるイメージだけを形にします。欲を出すと遊戯王の世界観から遠のく気がしたので、他の事は考えませんでした。浮かび上がってきたのは、逆境やピンチにもくじけず、何度も立ち向かう主人公・遊馬(ゆうま)の姿。そして、仲間と共に力を合わせ、一つの未来へとがむしゃらに道を切り開くひとりの人間でした。

大切なのはヒーローの存在じゃない
自分の命を燃やしていくこと。
そしてどんなときも仲間と共に進んでいくこと。
その思いからタイトルにもなっている、『魂ドライブ』という造語が生まれました。

遊戯王以外の事は考えなかったと言いましたが、やはり頭の中にいつもあるのは、地元・東北の復興への願い。カラーボトルは今年、「魂ドライブ」の力強い歌とメッセージで地元の仲間を後押ししていきたいです!

  ◆  ◆  ◆

「魂ドライブ」は、ニューシングルとしてのリリースも決定。曲目や発売日などは後日発表となる。

◆カラーボトル オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス