文化放送『リッスン?』、月曜の新パーソナリティーは平野綾

ツイート
毎週月曜から木曜の深夜1時から3時、日替わりで4人の女性パーソナリティが登場する文化放送の音楽番組『リッスン?』。2月の首都圏ラジオ聴取率調査では、10代女性、女子中学生で1位と若い世代を中心に幅広く浸透しているこの番組の月曜パーソナリティーに平野綾の就任が発表された。

月曜『リッスン?』(別名:『リッスン? マンデー』)といえば、大島麻衣の、放送開始前に「Red Bull」を飲んで弾みをつけた“超テキトー”なトークが大好評。そんな彼女が先日、3月いっぱいで大島麻衣の『リッスン?』が終了することをとてもサラっと発表し、リスナーに衝撃が走った。と、同時に、4月からの新パーソナリティーが誰なのかが話題となっていた。

そんな4月からの月曜『リッスン?』を担当するのは、約1年ぶりのCDリリースを5月23日に控えた平野綾。初回放送となる4月2日は、ゲストなしで2時間まるごと平野綾がトーク。リスナーからのメールに渇を入れる“Sキャラコーナー”を予定している。さらに翌週4月9日は、生ゲストにモーニング娘。を迎える。

平野綾は、これまで文化放送で放送されていた『平野綾★ミッドナイトレディオ』(2009年10月~2010年10月)、『RADIOアニメロミックス』(2007年10月~2009年10月・9代目パーソナリティー)の2番組でパーソナリティーを経験済み。レギュラーとしては2年半ぶりのラジオだが、事前に行なったランスルー(いわゆる通しリハーサル)では滑らかな喋りを披露し、“音楽番組”ということで、曲紹介もイントロ秒数内にばっちり収めていた、とのこと。

なお、月曜以外の番組パーソナリティーに変更はなく、火曜日はAKB48から週替わりで1名が担当。水曜日は“コナン姫”こと虎南有香、木曜日は“ちゃん曽根”こと曽根由希江が務める。

◆文化放送『リッスン?』公式サイト
◆BARKSかわいこちゃんねる
この記事をツイート

この記事の関連情報