FTISLAND、ファンミーティングでハッピーバースデー

ツイート

3月19日&20日、TOKYO DOME CITY HALLにて、<FTISLAND Official Fanmeeting 2012~Congratulations!~>が行われた。2011年3月に開催予定だったものの震災のため中止となったこともあり、ファンにとっては待望のイベントとなったものだ。

◆FTISLAND画像

イベントはライブからスタート、韓国でリリースされたミニアルバムから「ものすごく」「恋人になってほしいです」「鳥のように」など6曲を披露。会場を埋め尽くしたオーディエンスは韓国でリリースされた最新楽曲に聞き入っていた。

今回のファンミーティングは、3月に誕生日を迎えたホンギ、ジョンフン、そして成人を迎えたミンファン、スンヒョンのお祝いを兼ねて、Congratulationsと名付けられており、トークコーナーではまずケーキが登場。会場一体となって韓国語のハッピーバースデーを歌い、お祝いとなった。

2011年末に横浜アリーナで行なわれたクリスマスライブの感想を聞かれると、ジェジン「今までのライブで一番大きい会場だったので、楽しかったです。」、ミンファン「ドラムが前にでたり、思い出に残るライブでした。」、ホンギ「準備もたくさんしたので、満足いくライブができました。」とそれぞれ思い出を語り、会場を和ませた。また、4月18日にリリースされるニューシングル「NEVERLAND」は、WOWOW20周年記念アニメ「オズマ」の主題歌となるが、ジョンフンは「今までで一番かっこいいPVになりました。アニメにクレジットされたことが嬉しいです。」と喜びを語った。

LAノキアシアターにてCNBLUEと行った初の全米ライブについて聞かれると、ホンギ「どんな風になるか心配だったが、FTISLANDらしくできました。韓国や日本とはノリ方が違っていておもしろかったです!」と感想を述べた。その後影響をうけたアーティストや、男性ファンについてどう思うか?動物に例えると何?など、バラエティにとんだ質問にモノマネをしながら答えるコーナーに突入、終始笑顔がたえないイベントとなった。

FTISLANDは、3月28日にDVD「X'mas Live 2011 Winter's Night @YOKOHAMA ARENA」、4月18日にシングル「NEVERLAND」をリリースする。
この記事をツイート

この記事の関連情報