石橋英子、自主企画<☆サングラスナイト☆>にスペシャルなアーティスト達

ツイート
石橋英子による自主企画<☆サングラスナイト☆>なるイベントが開催される。彼女自身が尊敬するアーティストを呼び込むという自主企画で、豊田道倫、オオクボ-T、前野健太という面々が登場となる。

◆石橋英子<☆サングラスナイト☆>画像

ホストを務める石橋英子はDJでの参加となり、また、トンチ ママを筆頭とした「スナック皺(しわ)」の出店など盛りだくさんな内容でお届けするとか。

「前々から、私が尊敬するアーティストをお呼びして企画をしたいなと考えていました。今回はサングラスナイトと題しまして、サングラスが似合うだけでなく、その奥の瞳が何をみているのか、私にはさっぱりわからないミステリアスなアーティストのお三方をお呼びする事にしました。」とし、どのような内容になるのか、我々はもちろん、石橋英子自身も分かっていない模様。彼女がリスペクトする3アーティストへの思いは以下の通りだ。

豊田道倫
「豊田道倫というシンガーソングライターは、一番自分を曝け出して歌っているはずなのに、一番謎な存在。歌を聴けば聴くほど、豊田さんという人は遠ざかるのです。日常を歌っているその豊田さんは一体どこにいるのでしょうか。時々豊田さんをおもう時、豊田さんはネオンが半分切れた看板の下にいたり、寂れたアーケードを自転車で走っているのですが。。。人間や街のぬくもりと冷たさを同時に抱いているような数々の歌、私はこれからもファンとして豊田さんの作品を聴き続けたいと思います。」

オオクボT
「福岡在住の天才。私はパニックスマイルというバンドをやる前に実は大久保さんと「危々と裸々」という二人組のグループをやっていました。ご本人のプロフィールには、「叫び、歌い、舞い、ついでにギターとノイジーに戯れたりもするが、その内容には驚くほど意味がない」とありますが、フライングVと共に演奏される大久保さんの歌(ネタ)にはいつも驚きと夢と何年も後をひくブラックな笑いが潜んでいます。」

前野健太
「映画『トーキョードリフター』や、auのCMの出演などで、話題沸騰中の前野さんですが、シンガーソングライターとしても前野さんは、とても不思議な人です。私は前野さんのような歌は死んでも作れないと思います。シンプルな言葉の中にギョッとするような人間のどうしようもない悲しい性みたいなものが込められているけど、後味は悲しくない。とても優しい。濃い見た目とは裏腹のさりげないお人柄や雰囲気が皆に愛されているのだと思います。

<☆サングラスナイト☆>の特設ページも3月23日にオープン、チケットは3月24日より発売となる。
<石橋英子 presents ☆サングラスナイト☆>
2012年5月28日(月)
@shibuya o-nest
OPEN / START 18:30 / 19:00
ADV / DOOR 2,500 / 2,800 (+1D)
TICKET ぴあ (P:166-350) ローソン (L:73589) e+ 店頭 O-nest 03-3462-4420
LINE UP:豊田道倫 オオクボーT 前野健太
DJ:石橋英子
出店:スナック 皺 ママ (トンチ) フロアレディ (ゆうこ、かよ、アツ子、あや)
[問]O-nest 03-3462-4420 http://shibuya-o.com/nest/

◆<☆サングラスナイト☆>特設ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス