『仮面ライダーフォーゼ』のSoutherN・山下洋介、「栗林みな実は本当に凄かった」

ツイート

テレビ朝日系にて毎週日曜日 朝8時から放送中の『仮面ライダーフォーゼ』。その中で、変身する“マグネットステイツ”のテーマソング「Bounce Back」がリリースされた。

◆SoutherN(栗林みな実&山下洋介)、仮面ライダーフォーゼ 画像

テーマソングを歌うのは、アニソンを中心に活動の幅を広げている栗林みな実と新進気鋭の作曲家・山下洋介がコラボレートした、仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツのために新たに結成されたスペシャルユニット・SoutherN。

「Bounce Back」のミュージックビデオでは、栗林みな実が仮想世界をバイクで疾走し、必死にフォーゼのエナジーを集めていく。しかし、フォーゼは未だにエナジーがたまらずにベースステイツのままマグネットステイツに変身することができない。さらにエナジーを集め、ついにマグネットステイツに変身。NSマグフォンを手にしたフォーゼが、リミットブレイクし、ライダー超電磁ボンバーを炸裂させる……。そんな「Bounce Back」の世界ならではの映像が完成した。

ミュージックビデオについて、ヴォーカルの栗林は、「今回、ミュージックビデオで、初めてフォーゼ会えてとにかく感動してます。いつも番組を見ているのですが、うれしすぎて思わず笑顔になってしまうから、カッコよくしていなくちゃ集中して撮影に臨みました。「フォーゼ、キターッ!!」って思いましたね。仮面ライダーのオーラがすごいです。私達とフォーゼのコラボ感をとにかく見てほしいです。」とコメント。一方の山下は、「フォーゼを目の前にすると、率直に……デカい!と思いました。」と、フォーゼの存在感に圧倒されるとともに、「栗林さんとご一緒した事のあるの友人から「栗林みな実は凄いぞ!」と事前に聞いてましたが、放つエネルギーが本当に凄かったです。今作の見所はずばり、栗林さんのライディングシーンです。」と、栗林みな実の凄さとミュージックビデオの見どころを語った。

番組においても、マグネットステイツが活躍する際は、この「Bounce Back」が盛り上げていくことになる。

(c)2011 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
◆仮面ライダー avex SOUND WEB
◆eversetと仮面ライダーGIRLSのスペシャルライヴ、ショッカーの妨害に遭うも仮面ライダーが撃退
◆文化放送 虎南有香の『リッスン?』に仮面ライダーGIRLS、キターーーーッ!!
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス