ピットブル、映画『メン・イン・ブラック 3』のテーマ曲を書き下ろし

ツイート
ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズが主演を務める映画『メン・イン・ブラック 3』が約10年ぶりに製作され5月25日に日米同時公開されることで話題を集めているが、この映画のテーマ曲をピットブルが担当することが明らかになった。

新曲「バック・イン・タイム(featured in メン・イン・ブラック 3)」は、ピットブルが映画のために書き下ろしたもので、1956年のミッキー&シルヴィアのヒット曲「ラヴ・イズ・ストレンジ」がサンプリングされているという。ピットブルはこのテーマ曲を担当するにあたり「世界中に愛されている「メン・イン・ブラック」シリーズに関わることができて非常に光栄だ。音楽界の大先輩としてもウィル・スミスを尊敬している。過去にタイムスリップするという今回の映画のストーリーに合わせて、往年のヒット曲をサンプリングして、モダンで楽しい楽曲作りを務めたんだ。映画ともども世界中のみんなが気に入ってくれることを望んでいるよ!」と語っている。

ピットブルが起用された背景について、過去作すべてで監督を務めるバリー・ソネンフィルドは「私の19歳の娘がピットブルを薦めてくれたんだ。映画にぴったりの素晴らしい楽曲を彼が担当してくれたことに興奮しているよ」と、ピットブルの人気ぶりを証明するエピソードも明かしている。

この「バック・イン・タイム(featured in メン・イン・ブラック 3)」は4月に一斉デジタル配信となる予定となっている。

ピットブル「バック・イン・タイム(featured in メン・イン・ブラック 3)」
4月、一斉デジタル配信予定

『メン・イン・ブラック 3』
2012年5月25日(金) TOHOシネマズ日劇同時公開
主演:ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ 他
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ
監督:バリー・ソネンフィルド
配給:東宝東和


◆ピットブル・オフィシャルサイト
◆ピットブル・レーベルサイト
◆『メン・イン・ブラック 3』オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス