MONKEY MAJIK、憧れの<MTV Unplugged>に出演

ツイート

MONKEY MAJIKが3月26日、ビルボードライブ東京にて<MTV Unplugged>に出演した。

◆MONKEY MAJIK 画像@<MTV Unplugged>

本家アメリカをはじめ世界中のMTVで制作され、エアロスミス、ポール・マッカートニー、エリック・クラプトン、マライア・キャリーといった音楽界のスーパースターからアデル、ケイティ・ペリー、ヴァンパイア・ウィークエンドなどの現在のシーンを牽引する多くのトップアーティストが出演してきた<MTV Unplugged>。ちなみに日本人アーティストでは、1999年までの本国制作によるレギュラー放送(エリック・クラプトンやポール・マッカートニー、ニルヴァーナ、レニー・クラヴィッツ、ボブ・ディランらが出演した番組)では、唯一、CHAGE and ASKAのみがアジアのアーティストとして初出演し、ロンドンで収録。その後、各国のMTVで制作された<MTV Unplugged>には、宇多田ヒカルらが出演をはたしている。

そんな伝統に新たな1ページを加えることとなったMONKEY MAJIKは、長い間あたためていたという三味線やストリングスをフィーチャーした斬新なバンドセットで登場。3月7日に発売したニューアルバム『Somewhere Out There』にも収録されている「Headlight」や「HERO」をはじめ、渾身の楽曲たちをアンプラグドスタイルで披露した。

「小さい頃からの夢が叶って本当に嬉しい」と、このアンプラグドライヴについての想いを語ったブレイズ。会場には高倍率の中、当選した150名が普段のライヴとは違う世界観に感動し、中には涙を流しているファンの姿もあった。

(C) MTV Networks
◆MONKEY MAJIK オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報