井手綾香、フジテレビ系『めざにゅ~』の新テーマソングを書き下ろす

ツイート

パンテーンTV CMソング「ヒカリ」や代々木ゼミナール TV CMソング「風をつかまえて」などなど、TVをつけていればその声を聴かない日はないほどの活躍をみせる18歳のシンガーソングライター・井手綾香。

◆井手綾香 アーティスト画像

その盛り上がりを象徴するかのように、2012年4月からのフジテレビ系『めざにゅ~』(毎週月曜日~金曜日 朝4:00~5:25)テーマソングを井手綾香が書き下ろすことが明らかになった。曲のタイトルは「眩しく、優しく、強く」。

「私が宮崎から東京へ来た際に、不慣れな環境でいつも目が覚めてしまい観ていたのが『めざにゅ~』です! そんな私の朝を支えてくれた番組のテーマソングに私が楽曲を書き下ろすことができるなんて本当に感激です! テレビから流れてくる自分の声にドキッとしてしまうので、今度からはびっくりして飛び起きてしまうかもしれません(笑)。「眩しく優しく強く」は朝、目覚めて、今日という一日の始まりに強い気持ちと優しい気持ちをもって、扉を開いて踏み出そうという想いを歌詞に込めています。朝起きて、番組を観ながら口ずさんでもらえたら嬉しいです!」── 井手綾香

井手綾香は、冒頭に紹介した両CMソングに加えて、日本テレビ系『PON!』のジングルとして親しまれてきた「Voice」も収録されたシングル「ヒカリ」が3月21日に発売となったばかり。4月25日にはメジャー1stアルバム『atelier』もリリースされる。


◆井手綾香 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス