“少年T”こと佐香智久、デビュー・イベントにファン2000人

ツイート

ニコニコ動画を中心に、WEBメディアで自身の歌唱動画をアップし続け、“少年T”の名前でWEB界で爆発的な人気を得た男性ソロ・シンガー、佐香智久(さこう ともひさが、3月28日にシングル「愛言葉」で念願のメジャー・デビュー。同日にSHIBUYA-AXで開催したデビュー記念イベント<まったりボクと。~でびゅーすぺしゃる~>には2000人のファンが来場し、彼のデビューを祝福した。

◆佐香智久 画像

「愛言葉」は、メジャー第一弾シングルながらもいきなりのオリコン・デイリー・ランギングで初登場トップ10入りを果たし、その人気を証明する好スタートを切った。そうした中で行なわれたデビュー記念イベントは、新人としては異例ともいえる規模のSHIBUYA-AXでの開催。情報が解禁されると、3月中旬から約2週間の応募期間に、1,000組2,000名の招待枠にそのほぼ倍の数となる合計約2,000組の応募が殺到したという。

そして迎えたイベント当日は、貴重なチケットを手に入れた1,000組2,000名のファンが集結。当選者の中には、台湾やラスベガスから会場に駆けつけたというファンもいたほど。そして佐香智久がステージに現われると、会場じゅうに割れんばかりの黄色い声援が上がり、その声援の大きさに佐香は若干照れながら、デビュー曲「愛言葉」を含む全7曲を披露した。デビュー前、WEB上で話題となった彼の癒し声に、ファンからは思わず「耳がしあわせ~♪」とため息交じりの声も聞えてきた。

また、イベントのプログラムはライヴ演奏のほかに、来場したファンとの質疑応答コーナーや、彼のイニシャルでありニックネームでもある『T』の文字を表したポーズでの記念撮影なども行なわれ、アットホームで心温まるイベントとなった。

なお、残念ながら抽選に漏れてしまった全国のファンに向けて、このイベントの模様はニコニコ生放送で生中継され、平日の18時からという時間にも関わらず、約1万人にも及ぶ閲覧者を集めた。

1stシングル「愛言葉」が好スタートをきった佐香智久。未発表曲「ずっと」がテレビ東京系アニメ『君と僕。2』オープニング・オープニングテーマに抜擢されるなどテーマに抜擢され、今後の活躍にますます期待が高まっている。

Debut Singl
「愛言葉」
2012年3月28日発売
※3月14日(水)着うた(R)配信開始

◆オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス