浜崎あゆみ、4年半ぶり各地でイベント。「みんなの笑顔からいっぱい元気をもらった。」

ツイート

3月21日に13枚目のオリジナルアルバム『Party Queen』をリリースした浜崎あゆみが、3月26日と27日の両日、ラジオの公開収録を通じて札幌、大阪、名古屋のファンと久しぶりに直接的な交流を楽しんだ。アルバム『Party Queen』のプロモーション施策のひとつとして実施された今回のayuの全国行脚。ライヴ以外で、となると実に4年半ぶり、札幌に至ってはなんと7年ぶりというイベントになった。

◆浜崎あゆみ画像@2012.03.27 名古屋

セキュリティ面の懸案からイベント開催についての情報を直前まで伏せていたにもかかわらず、3月26日の札幌ファクトリー・アトリウムでのAIR-Gの公開収録に約2000人、27日の大阪あべのQ'sモールでのFM OSAKAの公開収録に約4000人、名古屋OASIS 21でのZIP FMの公開収録には約3000人の観衆が集まるなど、あいかわらずの人気者ぶりをみせた。

会場に姿をみせたayuは、集まったファンひとりひとりに視線を送り、手を伸ばして手紙やプレゼントを渡そうとするファンにはできるだけ直接受け取ろうと努める。直接受け取れなかったものもスタッフを通じて彼女の手に渡っており、手紙などは移動の合間などにひとつひとつすべて読んでいるそうだ。

3月27日のラストイベントとなったのは、名古屋から東京に戻って、GyaOの「ライブトーク」出演。Webを通じて、日本中の、そして世界のファンとも交流した。

「みんなの笑顔からいっぱい元気をもらった。」「今度は私がみんなに元気をあげる番。そしてさらにみんなからもっとたくさんの元気をもらうと思う。」と言う彼女は、今後も、ファンとのコミュニケーションを大切にしながら、ファンとともに、手をとり、歩んでいく。4月7日からは全国ツアー<ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~>のスタートだ。

◆浜崎あゆみオフィシャルサイト
◆BARKSかわいこちゃんねる
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス