SNS「こえ部」から注目の4人組、4foglioがデビュー

ツイート
“声で遊ぶコミュニティ”として話題のSNS「こえ部」から、注目のシンガー/4foglio(クワドリフォリオ)がデビューする。

「こえ部」は、歌はもちろん、セリフや朗読、声劇、掛け合いなど、投稿作品はすべて音声によるもの。その「こえ部」で着々と人気を集めてきたのが4foglio(クワドリフォリオ)で、「こえ部」にアップしていたオリジナル曲やカヴァー曲が評価されたことで今回のデビューが決まった。

4foglio(クワドリフォリオ)は、「四つ葉」という意味で、「偶然、四つ葉を見つけたときの【幸せ】だったり、ふとした瞬間に【笑顔】や【癒し】を与えられる存在になりたい」という意味が込められているのだそうだ。いまのところ、4foglioの活動は声と楽曲の発表のみで、分かっているのはユウ(Vo)、ハル(G)、ショウ(B)、マナブ(Dr)の男性4人組ということだけ。

そんな4foglioのデビュー曲は、「こえ部」にもアップされている「またね。。。」という楽曲で、5月16日(水)にデジタル・シングルとしてリリースされる。この曲は、「日テレニュース24」のテーマ・ソングとして6月までオンエアされることも決定している。

ヴォーカルのユウは「大人になっていくと、ただ【好き】なだけでは付き合っていけない事情がどうしても出てくると思うんです。好きなのに、どうして付き合えないの?という心模様や、そんな日々を過ごした想い出にサヨナラをしたい、そして前を向いて新しい恋愛をしたい、っていう気持ちを書いてみました」とコメントしている。

まだまだ謎が多い4foglioだが、「こえ部」のほかにもfacebookやtwitterなども行なっているので、ぜひそちらも覗いてみてほしい。

◆こえ部
◆Twitter
◆アメブロ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス