JOKER×小室哲哉「Liar」ミュージックビデオが公開。上カルビを食べる加藤和樹と伊達幸志

ツイート

俳優や歌手として活躍している加藤和樹と、加藤と舞台『テニスの王子様』で競演したこともある仲間・伊達幸志によるイケメン高身長ユニット・JOKER。彼らが5月2日にリリースする1stアルバム『JOKER』に、小室哲哉とコラボした楽曲を収録。注目のその曲が明らかになった。

◆JOKER 画像、「Liar」ミュージックビデオ

小室哲哉が手がけた作品のタイトルは「Liar」。同曲のミュージックビデオが一部公開されている。

小室自身もコーラス参加している「Liar」は、小室らしいイントロに、心地良いギターのリフ。そしてソリッド感と哀愁が絶妙なマッチングをみせるサビは印象的にビートを刻んでいく。そしてどこか切なくセクシーなヴォーカル・加藤の声がこれらサウンドに重なり、完成度の高い楽曲となっている。

ミュージックビデオでは、女性のみならず男性も惚れ込むような演奏シーンに、なぜか焼肉を食べるふたりの姿がインサート。今回のミュージックビデオは新進気鋭の映像クリエーター二宮監督によるもので、よくよく考えながら見れば「上カルビとJOKER(ジョーカー)を引っ掛けたということか!」と、なんだか納得したような、納得してしまった自分がちょっと悔しいような、そんな感じのシャレた演出となっている。

さらに、ゲスト出演者として、加藤と親交があったという声優・森久保祥太郎も出演。ゲストという意味では、アルバム収録曲「Fire Soul」には、3月31日に解散したばかりのココア男。の井出卓也がフィーチャリング・ラッパーとして参加しているボーナストラックも用意される。

JOKERは、5月3日には東京・品川ステラボールにて、このアルバムを引っさげての初めてとなる本格的なライヴ<JOKER 1st LIVE“GAME”2012-ROCK ON->を行なう。


◆JOKER オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス