DAZZLE VISION、さらに強靭に、さらに狂気に愛おしく

ツイート
DAZZLE VISIONの新曲「セカンド」ビデオクリップが公開された。

◆「セカンド」PV映像

ますます磨きのかかる破壊的なデス系シャウトに、身体全体を激しく折りたたむヘドバンを、数十回にわたって見せつける映像は、キュートさとクレイジーさが織りなすMaikoならではのパフォーマンスだ。ちなみに、ファンの間では腰バンと呼ばれるものだが、これが実際やってみると信じられないほどにしんどいもの。デスボイスに負けず劣らずの破滅的なアクションだ。

タイトルとなった「セカンド」とは2番目の彼女もしくは愛人(?)の事で、嫉妬の炎が噴火している様は、怖くもありカッコよくもあり、ドン引きしそうなほどの鬼気迫る様子に、可愛らしく響くクリーンボイスが狂気の感情に折り重なる。


近年の彼らのライブはより激しさを増してきているが、Maikoのデスボイスの表現力もさらに強靭になっている。迫力とともにクリアさすらも増強され、単なるつぶれた声ではなく、非常に美しいデスを聞かせてくれる稀有なボーカリストへ急激な成長を見せているようだ。日に日に増えるDAZZLE VISIONファンには女性の姿が増加しており、デスボイス・クイーンとしての注目もさらに拡大することだろう。

5月4日にはライブをイメージした新作アルバム『SHOCKING LOUD VOICE』がリリースとなる。2月のエヴァネッセンスとの共演では、エイミーとの深い親交が築かれたようだ。2012年のDAZZLE VISIONは、かなりやばい状況だ。

<DAZZLE VISIONライブ>
4月30日(祝)SHOCKING LOUD NIGHT Vol.2 渋谷RUIDO K2
5月19日(土)LIVE Buzz Kyoto
5月23日(水)高崎FLEEZ
5月25日(金)栄Tightrope

◆DAZZLE VISIONオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス