南波志帆、「NATURAL BEAUTY BASIC」CMで「天国のキッス」をカバー

ツイート
4月6日(金)からオンエアとなる、長澤まさみが登場する「NATURAL BEAUTY BASIC」の新TV-CMに、CMソングとして南波志帆が松田聖子の「天国のキッス」をうたっている。南波志帆にとって地上波全国展開のCMソングを歌うのはこれが初めてだ。

◆南波志帆画像

今回の楽曲のアレンジは、南波志帆の楽曲も多く手がける宮川弾が担当しており、南波志帆のマジックヴォイスが際立つキュートでポップな作品になっているという。この楽曲は、放送スタートと同日の4月6日から着うた(R)配信となる。

「音楽との親和性が高いCMで、いつか自分も歌で参加したいと思っていたので、今回のお話を頂けたことは、シンガーとしてとても光栄なことだと実感しています。たくさんの方々に永く愛されている楽曲なので、自分のカラーを押し付けるのではなく、曲全体の世界観を最優先に考え、歌わせていただきました。可愛らしい女の子の雰囲気をナチュラルに表現できたと思います。」──南波志帆

「天国のキッス」は1983年にリリースされた松田聖子の13枚目のシングルで、作詞:松本隆、作曲:細野晴臣による名曲のひとつ。映画「プルメリアの伝説」の主題歌に起用された作品で、今回の南波志帆カバーによってオリジナルへの再評価も話題になりそうだ。

南波志帆は、4月11日にリリースとなるRAM RIDERのニューアルバム『AUDIO GALAXY - RAM RIDER vs STARS!!! -』にゲストヴォーカルとして参加している。

南波志帆「天国のキッス」
4月6日(金)レコチョク他各サイトで配信スタート
※「NATURAL BEAUTY BASIC」CMソング
この記事をツイート

この記事の関連情報