キナ・グラニス、日本初ライヴで癒しの声と微笑みを披露

ツイート
YouTube、SNSといった自己発信型のメディアを軸にした活動で、現在世界中でファンを獲得している日系アメリカ人のシンガー・ソング・ライター、キナ・グラニスの初来日ショーケースライヴが4月4日(水)、東京・青山のFIAT SPACEにて催された。

今回のショーケースライヴは、5月23日に発売される日本・デビュー・アルバム『ステアウェルズ~ジャパン・エディション』の発売に向けた来日プロモーションの一環として実現し、twitterからの応募で当選したファン、関係者の総勢200名程が来場し、会場は超満員。期待の高さがうかがえた。

ショーケースは28万8千個のジェリー・ベリー社のジェリー・ビーンズを使用した空前絶後の「In Your Arms」ミュージックビデオの上映に始まり、その後全7曲を演奏。

演奏曲中、今回初めてライヴで演奏するカバー曲では歌詞を忘れてしまうというハプニングもあったが、はにかみながらなんとか曲をやり通す彼女の姿勢に温かい声援が送られ、終始和やかなムードで幕を閉じた。

彼女のキュートな笑顔、そして透明感ある声で満たされた会場は、まさに癒しの空間。柔らかいギターの響きと相まって、リスナーの心を和ませてくれる。魅力的なシンガーだ。

今年に入ってヨーロッパ、アジア、オーストラリアとツアーを重ね、ようやく日本に初上陸したキナ・グラニス。ツアーに行った国の中には、自身のCDが発売されてないにも関わらず、ライヴは全てソールド・アウトといった、一昔ではなかなか考えられない状況が各国で起きているそうで、まさにYouTubeやSNS時代を象徴するアーティストというのは間違いないだろう。

Photo By Keita Haginiwa



『ステアウェルズ-ジャパン・エディション』
2012年5月23日発売VICP-65056 \2,100(tax in)
全18曲収録予定 日本独自仕様

◆日本版オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス