“少年T”こと佐香智久、アニメ『君と僕。2』放送開始で注目度さらに上昇

ツイート

“少年T”の名前でWEB界で爆発的な人気を得た男性ソロ・シンガー、佐香智久(さこうともひさ)が、3月28日にシングル「愛言葉」でメジャー・デビュー。SHIBUYA-AXで開催したデビュー記念イベントには大勢のファンが詰め掛ける大盛況となったことは記憶に新しい。

そんな佐香智久の未発表曲「ずっと」がオープニング・テーマとして起用されているテレビ東京系アニメ『君と僕。2』の放送が先日4月2日(月)深夜よりオンエア開始となり、WEBを中心に盛り上がりを見せているという。

同アニメの初回放送を受け、ツイッター上では「オープニング曲がアニメにピッタリ!」「CDリリースはしないんですか!?」などの書き込みが相次いだ他、佐香智久のことを知らないアニメ・ファンからも「この曲を歌っているのは誰?」とオープニング・テーマ曲に興味を寄せるコメントが続々と書き込まれた。

そして『君と僕。2』放送終了後には、佐香智久の愛称である“Tくん”というワードがツイッタ―のトレンドワードに急浮上、その後「君と僕」というワードがツイッタ―HOTワード1位を獲得するという盛り上がりをみせた。

Debut Singl
「愛言葉」
2012年3月28日発売
※3月14日(水)着うた(R)配信開始

◆オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス