大友康平、Twitterから繋がり「淳の休日 即席オーケストラin東北」飛び入り熱唱

ツイート

ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、オフの日に“やってみたい”と思いついたアイデアをTwitterで発信して実行。そのツイートを見たフォロワーなら誰でも参加できる、ネットとテレビを連動させた双方向バラエティー『淳の休日』に、大友康平が飛び入り参加した。

大友の参加のきっかけとなったのは、淳の【3月31日 淳の休日即席フィルハーモニー 宮城県石巻市桃生公民館 でやります! 楽曲は 「ベト7、ff、アンパンマンのマーチ、上を向いて歩こう」の4曲やる予定です! 楽譜は日テレ深夜の音楽会のプロデューサーの斎藤さんが作ってくれます! ff 大友康平さんが来てくれたらなぁ♪】というツイート。

それを見た大友康平のファンが大友にファンメールを送り、大友も自身のブログにコメントを掲載。

【話しは変わるけど今日のファンメールの中に実に興味深い内容のものがありました。
ロンブーの淳さんがツイッターで呼びかけて石巻の公民館で即席フィルハーモニーを結成して何曲か演奏するらしい。
そして、その中に “ ff ” も入っていて淳さんが「大友さん来てくれないかなあ♪」とつぶやいていたとの事。こいつはちょいと・・いやかなり興味津々だなあ
スケジュールを何とか調整して駆けつけてみたいなあ!!】

そして、このコメントを見たファンがさらにTwitterにて淳に報告。

31日、石巻市桃生公民館には、淳の呼びかけに集まった即席オーケストラと、立ち見含めて約400人近くのオーディエンスが集まり、主催者の淳と大友康平が拳をあげて「ff」を熱唱した。

ファンが繋いだ今回のコラボレート企画は、「東北に元気を!!」という思いがとても伝わるイベントになったのではないだろうか。なお、この「淳の休日 即席オーケストラin東北」の模様は、4月6日(金)深夜にフジテレビ「淳の休日」(25:30~26:30)にて放送される。

◆フジテレビ
◆淳の休日
この記事をツイート

この記事の関連情報