中澤裕子と小栗旬、“幸せな2組”が『スパカン!』で語る。「現世では結婚しないと思っていた」「オレは嫁が好きですよ。当たり前でしょ」

ツイート
4月からリニューアルした、文化放送の総合音楽チャートバラエティプログラム『スパカン!』(毎週金曜日夜21時30分~24時00分)。新パーソナリティー・ムロツヨシによる第1回放送のゲストに、中澤裕子と小栗旬が登場した。

◆新パーソナリティー・ムロツヨシの画像

22時台の「今週のゲスト」コーナーには、4月1日にIT企業関連の社長と結婚したばかりの中澤裕子が登場。中澤は「結婚で何か変わるのかなと思ったんですけど、大きな変化はないんです。精神的には変化がでてきてるかなと。一人じゃなくて一緒に生きていく人ができたんだなと思います。相手がいろいろなところでお仕事をしている人なので、毎日毎日一緒に居られるわけではないので、常に新鮮な感じでいられるかなと。現世では結婚しないと思っていたんです。あきらめようと思っていたら、夏以降に出会いがあって、今日このようになっています。ただなおさら仕事頑張ろうって思っています。」と、今の心境を語った。

一方、23時台のムロツヨシの本当の友達が駆けつける「今週のお友達」コーナーには、同じく3月14日にモデルの山田優と結婚したばかりの小栗旬が出演。小栗は「記念すべきムロツヨシの1回目の放送ならぜひ出演したい。」と、番組出演を快諾。さらに番組中、ムロの初パーソナリティについて、「今日スタートから聴きましたよ。だいぶテンパってるなとは思ったけれど、でもさ、自らトークライブをやっているだけに、さすが話をするということには慣れていらっしゃると思いましたよ(笑)。僕の第1回の放送なんて聴けたもんじゃない。今日を越えたらここからいろいろありますよ。慣れた向こう側にはまたいろいろあると思うし。」と、ラジオパーソナリティの先輩としてエールを送った。

そして気になる小栗旬の結婚について、ムロが「旬ちゃん、今好きな人いるの?」と、話を切り出す。小栗は「オレ? オレは嫁が好きですよ。当たり前でしょ。」ときっぱり。続けて「同世代の皆さんが、奥さんを作り、父になりやっていっているのをみて、ひさしぶりに会った時、男らしくなっているな、男として太くなっているのを感じると、いいなあと思ったりしますよ。」と、コメント。

また、今日ラジオで話すことについては、「僕らはプロの仕事をしていますし、いろいろなことに対応しなくてはいけないと思いますが、理不尽に向こうから、ただの直球ぶつけられて、顔をゴンとぶつけられてちょっと腫れてる状況でなぜしゃべらなくてはいけないのかと思うんですよ。でもこういう所で聞かれる分には話しますよ。ここには僕を傷つける人はいないから。」と、熱く思いを語った。

文化放送『スパカン!』は、「総合音楽チャートバラエティプログラム」として、J-POPから洋楽、歌謡曲・演歌から、アニメロ、K-POPなど、あらゆるジャンルを独自の視点でカウントダウン。一次情報を中心に、口コミやSNSを駆使した “文化放送のオリジナル音楽チャート”を作る。

【番組概要】
タイトル:『スパカン!』
放送時間:毎週金曜日21時30分~24時00分 生放送
パーソナリティ:ムロツヨシ

◆文化放送『スパカン!』公式サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報