栗林みな実もサプライズ出演、<DIVEII SUMMIT 2012 in Yokohama BLITZ>

ツイート

アニメ・ゲームファンが没頭(=DIVE TO~)できる2次元(=II)空間を提案するDIVEIIentertainment(ダイブトゥーエンタテインメント)初のレーベルライヴ<DIVEII SUMMIT 2012 in Yokohama BLITZ>が約1200名のオーディエンスを集めて4月8日に横浜BLITZにて開催。栗林みな実がシークレットゲストに登場するなど盛り上がりをみせた。

◆阿澄佳奈、羽多野渉、加藤英美里、栗林みな実ほか 画像@<DIVEII SUMMIT 2012 in Yokohama BLITZ>、出演者コメント

イベントスタートと同時に、トリノオリンピック日本代表 元・プロスノーボーダーのスペシャルサポーター成田童夢が登場。成田は子供のころからアニメやアニソン好きで、この日の盛り上げ役としてイベントに駆けつけた。

オープニングムービーの後、影ナレで4月9日から放送開始の『這いよれ!ニャル子さん』のニャル子、八坂真尋、クー子、暮井珠緒の4人のトークが繰り広げられ、まさかのニャル子役の阿澄佳奈が噛むというハプニング。他の3人もそれに合わせて台本にないセリフが飛び交う。そして、阿澄佳奈、喜多村英梨、松来未祐、大坪由佳の4人がステージに登場し、プロモーション映像が上映された。

「“後ろから這いより隊G”の“G”は“ガールズ”の“G”だ!」 ということで、ここで男役の喜多村は退散。そして3人は『這いよれ!ニャル子さん』オープニング主題歌の「太陽曰く燃えよカオス」をTVサイズで披露した。

その後、会場とニコニコ生中継の連動で罰ゲームありの「這いよるユーザーアンケート」を実施。「美少女」と呼んでもらいリアクションするというとても恥ずかしい罰ゲームを受けることになったのは、松来。会場からの美少女コールに「30代でも大丈夫?」と返し、笑いをとる。コーナーが終わるとRAMMが登場。阿澄佳奈は「ずっとBe With You」を歌唱。そして、また4人がステージに登場し、「他のキャラ以上にみなさんに這いよっていくのでお楽しみに!(喜多村)」、「色々とすみませんでした。でも思い出深いイベントになったね。(笑)大事に育ててきたアニメなのでTVで放送されるのは嬉しいです。かなり期待値ありますので見てください!(阿澄)」などなど感想を述べ、『ニャル子さん』パートは終了した。

羽多野渉を呼び込むと、会場からは「美少年!」のコール。『ニャル子さん』の劇中歌を喜多村と羽多野が「後ろから這いより隊B」として歌っていることを発表しつつ、羽多野は「STEP」、「はじまりの日に」を披露する。

かと*ふくがステージに姿を見せると、BSフジ『アドリブアニメ研究所』のアドリブ企画を実践することに。『ニャル子さん』チームからは大坪が登場し、ナポレオンやクレオパトラのモノマネ、東京タワーからスカイツリーへのひとことなどのムチャぶりを数々こなす。そして、かと*ふくは「あっぱれ!瞬間積極剤」、「WONDERFULER」を歌唱し、さらなる盛り上がりをみせた。

次に、RAMMとayamiが登場し、「Freedom」を披露。ayamiは新人ということで緊張しながらも堂々と「Relayers」を歌唱していた。

そして暗転のなかDIVEIIロゴが浮かび、シークレットゲスト・栗林みな実の登場。会場が驚きに包まれる中、『仮面ライダーフォーゼ』エンディングテーマ「Bounce Back」を歌い上げ、会場のボルテージは最高潮に達する。

エンディングでは、本日の出演者全員がステージに勢ぞろい。「公式サポーターと任命されてすごい嬉しかったし楽しかったです。ありがとう!(成田)」、「みなさんの優しさが心に染みた一日でした。いよいよ『ニャル子さん』のTV放送始まります。みてね!(阿澄)」、「初めまして! 今日はみんなに会えてとても嬉しかったです。ありがとうございました!(栗林)」とそれぞれ感想を述べ、イベントは幕を閉じた。

◆BARKS★かわいこちゃんねる
この記事をツイート

この記事の関連情報