お風呂屋さんからアイドル誕生、OFR48が熱い(風呂だけに)

ツイート
不況に喘ぎ、希望の未来の絵がどうにも描きれない暗雲の日本…疲弊と汚れでヘトヘトの我々を、きれいさっぱりと洗い流し、明日への活力を生み出してくれそうな、ご機嫌すぎるアイドルが登場した。全国の温浴施設や温浴関連業者から自称48歳までの女性スタッフによって結成されたアイドルグループ、OFR48だ。

◆「お客様はハダカです」PV映像

日本全国の温泉、サウナ、スーパー銭湯、健康ランドなどの温浴業界で働く女性スタッフで構成されたOFR48は、念を押すがアイドルグループだ。彼女たちのデビューシングルが、2012年5月4日に全国発売となる。もちろんタイトルも素敵。「お客様はハダカです」である。熱い、OFR48が熱い。風呂だけに。

3曲入りマキシシングル「お客様はハダカです」の発売を記念したイベント<浴室革命宣言「湯ニバース」>が、4月16日に新木場ファーストリングにて開催となる。主催はスーパー銭湯 おふろの国である。ほら、もう気になって仕方ないでしょう。

メンバー全員がお風呂屋さんで働いているOFR48だが、メンバーは日常業務の傍ら、店内イベントで歌や踊りのステージを通して、お客とのコミュニケーションを深めている。現在の正式メンバーは関東を中心に、名古屋、三重、和歌山、福岡から集まった15名。今も全国からメンバーを増やしている最中だ。

そもそもOFR48は、低コストのイベントを実施する目的で結成したものの、想定していた以上に様々な効能が上がっているという。なによりお客さんとのコミュニケーションが向上したとのことで、これは「アイドル」として愛称がついていることから、お客さんは気軽にスタッフ(メンバー)に声をかけることができるようになり、そこからこれまで以上の温かいコミュニケーションが生まれているのだという。イベントを通じて「お客さんを喜ばせること」の楽しさや大切さを学んだスタッフ(じゃなくてメンバー)は、日常業務でも「お客さんに喜んでもらえるように」という意識で仕事に向かうようになり、施設の活性化につながっているというのだ。

うむ、これって、アイドルの原型ではないか。やはり素晴らしい存在のようだ。

マキシシングル「お客様はハダカです」のカップリングには、ドリフターズの「いい湯だな」がパラパラ・アレンジで収録、あくまでも楽しく愉快に元気よい作品作りに徹している。

4月16日のデビューイベントでは、なんとメンバーがここで初めて集合するのだとか。掟破りのアイドルたちだが、記念すべき全員の初舞台ということで、温かい目で見守っていただきたい。両手に拍手、心に手ぬぐいを。

<浴室革命宣言「湯ニバース」>
2012年4月16日(月)18:30開演 21:00閉演予定
@新木場ファーストリング(東京都江東区新木場1-6-24 Tel: 03-3521-1015)
主催:スーパー銭湯 おふろの国(Tel: 045-585-4126 担当:林)
4月16日に開催される温浴業界のイベント「湯ニバース」で、新曲発表とCD先行発売を実施。全国のメンバーが集まってライブをやるのは今回が初めて。

OFR48「お客様はハダカです」
2012年5月4日
マキシシングル(3曲入り)
1,200円(税込)


◆OFR48オフィシャルサイト
◆OFR48 facebook
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス