熊木杏里、桜前線とともに各地で「Love letter ~桜~」が満開

ツイート
3月7日に発売したニューシングル「Love letter ~桜~」を記念し、熊木杏里が2012年4月9日(月)と10日(火)の2日間、東京と大阪にて絶景の桜の前でイベントを行った。

◆熊木杏里画像

これは、自身の楽曲「Love letter ~桜~」とコブクロのカバー曲の「桜」を沖縄から北海道まで届ける横断企画の一環で、沖縄では2月初旬に緋寒桜の名所として有名な今帰仁城址にてプロモーションビデオの撮影を行い、fm沖縄の公開録音にも参加してきた。そして4月9日(月)は、19:00から千鳥ヶ淵の桜並木の真横にあるGarally SATSUでイベントを実施。満開な桜が千鳥ヶ淵を望む素晴らしいロケーションでのパフォーマンスをお披露目した。

TOKYO FMのリスナー、ファンサイトから選ばれた幸運なリスナー20名は、千鳥ヶ淵に面したギャラリーを前に、熊木杏里のトーク&ライブを楽しんだ。熊木本人も満開の桜に感動しながら、2月の沖縄で見た寒い中で咲く桜の違いなどもトーク、新曲「Love Letter ~桜~」は実は数年前からあった曲だけれど、ちゃんと桜の季節に桜を満喫して聴いて欲しいと思い2012年ついにリリースすることになった話なども披露してくれた。

ライブコーナーではライトアップされた満開の桜をバックに、弾き語りスタイルで「Love Letter ~桜~」「ファイト」「桜」(コブクロ「桜」カバー)「羽」の4曲をしっとりと歌い上げた。

熊木杏里は、翌日4月10日(火)には大阪へと移動し、こちらも千鳥ヶ淵に勝るとも劣らない満開の桜並木をみせる大川沿いの天満橋近くになるXing GARDENにて、当選者70人を招待して限定イベントを実施。こちらでは1曲多く「誕生日」をパフォーマンス。

4月11日は福岡、その後北上して長野や仙台、5月11日には、いよいよ最終地点となる函館山頂上のクレモナホールにてイベントが行われる。「私の中で今年は、春が長い気がしてきました」と熊木杏里、素敵な桜模様を全国に伝え続ける。

◆熊木杏里オフィシャルサイト
◆熊木杏里レーベルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報