ジョー・ストラマー、8月に生誕60周年を祝う夏フェス開催

ツイート

クラッシュのフロントマンで、2002年に他界したジョー・ストラマーの生誕60周年の音楽イベント“STRUMMER OF LOVE”が、8/17~8/19にイギリスで開催されることになった。

このフェスは、ストラマーの死からちょうど10年を記念したイベントでもあり、フェスの公式ウェブサイトによると予定されている参加アーティストには、“世界的なスーパースター”から“地元の新進気鋭のスター”が名を連ね、ストラマーの数多くの友人たちが顔を揃えることになるようだ。

そしてフェスの公式サイトには、「ジョーが愛していたのは公正さ、コミュニティ、全世界における認識、そして何よりも人々でした。このフェスティヴァルは、それらを1つにまとめ上げ、ジョー・ストラマーという1人の男の生涯と彼が残したレガシーを称えるためのもので、それがいかに重要なものであるかを人々に再確認してもらう機会なのです。商業主義と資本主義が増大する今の世の中で、すべてを自分自身でやらざるを得なくなったとしても、己が信じることを貫き通すことの重要性を知ってほしいのです」というメッセージが掲載されている。

“STRUMMER OF LOVE”が開催される場所はチケット所有者のみに明かされることになっており、最終的なラインナップは来週にもアナウンスされるという。ちなみにチケット・セールスは、ストラマーのモットーでもあった“Do It Youself”の精神に基づきフェス側がすべてを仕切り、価格は101ポンド(およそ160ドル)で販売されるという。

また、フェスから得た収益金は、ストラマーの想い出のために設立されたチャリティ組織“STRUMMERVILLE”へ寄付されることになっている。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報