佐香智久、デビュー曲「愛言葉」が北海道・東北地方で有線1位

ツイート

“少年T”としてWEB界で爆発的な人気を得た男性ソロ・シンガー、佐香智久(さこう ともひさ)のデビュー曲「愛言葉」が、北海道と東北地方で盛り上がりをみせている。

2012年3月28日にリリースされた「愛言葉」は、デビュー曲にも関わらずオリコン・デイリー・チャートのトップ10にランクイン。3月度の有線J-POP問い合わせチャートでは全国第5位にランクインし、人気・注目度の高さを見せつけた。

そうした勢いは4月に入ってからも止まらず、4月9日付のオリコン地区別チャートでは、北海道地区最高8位、4月11日付有線J-POPチャートでは北海道地区1位、東北地区1位にランクインするという人気ぶり。こうした佐香智久の人気について、「彼の癒し系の温かい歌声が、まだ肌寒い北海道や東北エリアに響いているようだ」と見る関係者もいる。

地元・北海道から、WEBというボーダーレスなツールで自ら自身の歌声を発信し、その癒し声で日本全国から自然発生的に注目を集めてきた佐香智久。彼は現在も北海道に在住しており、デビュー以降、地元ファンからの人気も一層高まってきているという。

アニメ『君と僕。2』オープニング・テーマとして早くも話題沸騰中の「ずっと」を、6月6日に2ndシングルとしてリリースすることを発表したばかりだが、いよいよ今週末4月14日(土)からは、地元・北海道を皮切りに、本人初となる全国イベント<こっそりボクと。>を行なう。同イベントは全国5ヵ所で開催され、デビュー・シングル「愛言葉」購入者の中から抽選で参加できる無料ライヴ。各所200人という当選枠に、全国から約10,000人の応募があったという。北の大地から起こり始めている「愛言葉」旋風は、佐香が直接ファンに伝えたかった“ありがとう”という言葉とともに全国に届くかもしれない。

Debut Singl
「愛言葉」
2012年3月28日発売
※3月14日(水)着うた(R)配信開始

2nd Single
「ずっと」
2012年6月6日発売

◆オフィシャル・サイト
◆『君と僕。2』オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス