清春、「the sun」ミュージックビデオでINORANとコラボ

twitterツイート

清春が5月23日にリリースするニュー両A面シングル「流星 / the sun」。「the sun」のミュージックビデオにLUNA SEAのギタリスト・INORANが参加し、清春とINORANのコラボが実現していることが明らかとなった。

今回の共演は、清春からINORANサイドに出演を依頼し、INORANがこれを快諾した形だ。

ミュージックビデオは、ヴォーカル・清春、ギター・INORAN、ベース・林束紗(SCARLET)、ドラム・ひぐちしょうこという架空の4人組バンド・THE SUN & BLACK TEARS.のライヴがコンセプト。黒夢とLUNA SEAといえば、メジャーデビュー時期が近く、ともにカリスマ的人気を誇る存在ではあったが、これまで両バンドが交わることはなかった。ファンにとって、今回のミュージックビデオは驚きのコラボであり、夢のコラボ、というわけだ。

  ◆  ◆  ◆

以前から共通の知人がいたのもあったのですが、
特にここ数年のINORAN君は気になる存在でした。
勝手にですが、感覚が近い人なんじゃないかと。
機会があれば何か一緒にやってみたいと思い、
思い切って今回の出演をお願いしました。

華やかで、斬新で、
興奮出来たシューティングでした。
これを手始めに一緒に鳴らせたら素敵です。
凄く貴重な時間を過ごす事が出来たと思います。

清春

  ◆  ◆  

清春 meets INORAN。
刺激的な瞬間の連続。
すごい作品が出来た!お楽しみに。
今年で自分はソロ活動15周年という節目の年で、
このようなお話を頂けて光栄です。
今度は是非STAGEで!!

INORAN

  ◆  ◆  ◆

なお、清春は5月22日に赤坂BLITZでライヴを行なうことが決定している。「これを手始めに一緒に鳴らせたら素敵です。」「今度は是非STAGEで!!」とコメントしている両者。はたして、ステージ上での共演があるのか? そしてこの架空のバンドは本当に架空のままなのか?

想像は膨らむばかりだ。

◆清春 オフィシャルサイト
◆INORAN オフィシャルサイト
◆BARKS V系&V-ROCKチャンネル
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon
amazon