音速ライン、渋谷AXでつながる「友だちの友だちはみな友だち」

ツイート
全国13ヵ所を巡る音速ラインのツアー<心のままにチョックインツアー2012>のファイナル公演となる2012年5月11日(金)渋谷AXにて、“友だち企画”を実施することが決定した。

◆音速ライン画像

音速ライン発信の“友だち企画”とは、5月11日(金)渋谷AXのチケットをすでに持っている人が、ひとりでも友だちを連れて来たら、『友だち企画限定ミニタオル』を本人と友だちにプレゼントするというものだ。

これは、3月16日(金)ツアー初日の代官山UNITで、オーディエンスの盛り上がりに気分を良くした藤井が自ら公言してしまったもので、「5.11AXのライブに友だちを一人でも連れてきたら何かあげるから!」と勢い余って発言し、後に引けなくなったというもの。Twitterやオフィシャルサイトへのファンからの問い合わせが殺到し、やらざるを得ない状況に追い込まれたという、ちょっとほんわかするエピソードだ。

会場にて、本人と友だちそれぞれのチケットを提示すれば、『友だち企画限定ミニタオル』がもれなくもらえる。もちろん、友達と一緒じゃないともらえないし、受け付けは一回のみ。藤井の不用意な発言が招いた自腹企画だが、彼ららしいハートウォーミングなものでもある。ライブ会場にいる全員が「友だちの友だちはみな友だち」のように繋がって大きな輪となるそのつながりこそ、音速ラインが求める最も貴重なメッセージなのかもしれない。そこには友達を証明する『友だち企画限定ミニタオル』が、会場いっぱいに振り回されることだろう。

◆音速ラインオフィシャルサイト
◆音速ラインFacebook
◆ONandON Projectオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報