スザンヌもくまモンもひごまるも応援、舞花が熊本の魅力を伝えるキャンペーン

ツイート

LGYankeesプロデュースのシングル「やだよ・・・」を5月9日にリリースする舞花。熊本出身の舞花は、熊本市の“わくわく親善大使”に就任することが決まっており、新譜とともに熊本の魅力を伝えるキャンペーンを実施するという。

舞花の活動には、約1年半前にテレビ局の楽屋で偶然出会い、それ以降交流を続けている、同じ熊本出身で“熊本県宣伝部長”のスザンヌも応援コメントを寄せている。

「わくわく親善大使就任おめでとうございます。舞花ちゃんと一緒にこれからもっともっと熊本を盛り上げていきたいです! 舞花ちゃんの歌声が大好きで『やだよ・・・』を聞いて思わず涙しました。舞花ちゃんの歌声とパワーで熊本を盛り上げていきましょう!!」── スザンヌ

CDリリース日に開催される蔦屋書店熊本三年坂でのインストアイベントでは、幸山政史熊本市長によるわくわく親善大使委嘱式が行なわれ、熊本市のイメージキャラクター“ひごまる”がお祝いに駆け付けることになっている。さらに5月12日のタワーレコード新宿店でのインストアイベントには、熊本県PRマスコットキャラクター“くまモン”がゲストとして登場し、舞花とともに熊本のPRをおこなう予定だ。

スザンヌも涙したという舞花の新曲「やだよ・・・」は、レコチョクにて着うたフル(R)の配信がスタート。さらに舞花自身が涙しているミュージックビデオも公開されている。


◆舞花「やだよ…」特設サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス