『ジョイフル♪ノイズ』で繰り広げられるブロードウェイ級のパフォーマンス

ツイート
波乱な人生を歩みながらも華麗なる復活を遂げ、今ジェレミー・ジョーダンに熱い視線が注がれている。ブロードウェイで最も才能に溢れホットなスターとして注目を集めているのが、新作ミュージカル「ニュージーズ」で主演を務める彼であり、胸が張り裂けるようなクリスタルな歌声、ジーン・ケーリーのようなキレのあるダンス、そしてその天性のカリスマ性で観客だけでなく、目の肥えたニューヨークの評論家たちをも虜にしている状況だ。

◆『ジョイフル♪ノイズ』予告編映像

2012年トニー賞主演男優賞の最有力候補のひとりとしても注目されており、5月1日のノミネート発表に期待が高まっている昨今だが、そんな彼のスクリーンデビュー作『ジョイフル♪ノイズ』が、4月28日(土)より、遂に日本で公開される。

この映画『ジョイフル♪ノイズ』は、小さな町の合唱隊が不況で苦しむ町を盛り上げようと全米聖歌隊コンクール“ジョイフル・ノイズ”での優勝を目指し、メンバー達のバラバラな心を一つにして、気持ちを合わせていく姿を、圧巻の歌声とステージパフォーマンスを交え描いているハートウォーミングな作品だ。

合唱隊の中心的な女性メンバーの反抗的な孫息子役として、ジェレミーは正統派ゴスペル・スタイルに頑固なまでにこだわる合唱隊やメンバーの気持ちに影響を与える重要な役を熱演している。合唱隊の新リーダーを演じるのがクイーン・ラティファであり、彼女と犬猿の仲でジェレミーの叔母を演じるのがドリー・パートンだ。映画初出演にしてアメリカ音楽界をリードする二人の女性シンガーと共演するジェレミーのゴスペルパフォーマンスは、まさにブロードウェイの舞台を見ているようで、たまらない高揚感が得られる素晴らしいシーンが繰り広げられるものだ。

『ジョイフル♪ノイズ』は、4月28日(土)よりシネマート新宿ほかにて公開となる。お楽しみに。

『ジョイフル♪ノイズ』
監督:トッド・グラフ
出演:クイーン・ラティファ/ドリー・パートン/キキ・パーマー/ジェレミー・ジョーダン
配給:ワーナー・ブラザース映画
2012年/アメリカ/カラー/118分
www.joyfulnoise.jp
(C)2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
4月28日シネマート新宿他にてロードショー

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス