DiVA、暴風雨で中止された「Lost the way」リリース記念イベントの振替日が決定

ツイート

4月3日に関東圏を襲った暴風雨により中止となったDiVA 3rdシングル「Lost the way」リリース記念イベント<DiVA Special Live&Talk>の振替イベントの実施と詳細が発表された。

◆DiVA 画像@2012.04.02 Zepp Tokyo

日時は、5月15日18時開演と20時30分開演の2回で、場所はZepp Tokyo。4月2日にZepp Tokyo、4月6日にZepp Osakaで行なわれた同イベントはともに大盛況で、中止になった4月3日のイベントに関して、振替を望むファンの声が多かったために実現したものだ。

  ◆  ◆  ◆

■ 4月2日実施のリリースイベント・オフィシャルレポート

ステージが暗くなると同時に、この日のために制作した「DiVA overture」が流れ、メンバーが登場。待ちに待った約2,000人のDiVAファンが一斉に歓声をあげ、ステージのメンバーのクラップに合わせて、会場全体で手拍子が起こる。

1曲目はこの発売記念イベントの対象となったシングル「Lost the way」。曲が終わりメンバーが挨拶をしていると、突然音楽が流れ、舞台にはウルトラマンサーガが現れた。「Lost the way」は、メンバーの4人も出演している映画『ウルトラマンサーガ』の主題歌。そこで、イベントを盛り上げるためにウルトラマンサーガも出演してくれたのだ。

デビューシングル「月の裏側」、続けて「Fade out」、2ndシングル「Cry」をパフォーマンスするDiVA。4曲終えてのMCは、「Lost the way」のType-AからCに収録されている特典映像を使った問題が出題されるゲームコーナーとなる。そんなクイズに対して、観客の中から数名が選ばれて回答。正解者にはメンバー10人のサイン入りTシャツがプレゼントされるなど、観客参加で盛り上がった。

続いてはType-B収録の増田有華ソロ曲「Stargazer -2012 Here I am cuz of U- Yuka Masuda from DiVA」。初披露ながら、すでに2年前からあった曲を増田有華がセルフカヴァー(今回歌い直し)した楽曲とあって、増田のファンのみならず、会場全体が興奮状態に。

Type-Aに収録されている「悲しみのMirage」から、ラストは「月の裏側」のカップリング曲「インフォメーション」。メンバーとファンが一体となったところでイベントは終了した。最後はメンバー10人が横一列に並び、来場者に感謝の気持ちを伝えた。

  ◆  ◆  ◆

振替イベントは、シングル「Lost the way」の初回盤に封入されているイベント参加券で今回も参加ができる。

◆BARKSかわいこちゃんねる
◆DiVA オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス