ホイットニー・ヒューストン、『VH1 DIVAS』でトリビュート・ショーが決定

ツイート

音楽専門のケーブル・ネットワーク“VH1”が、次回の『VH1 DIVAS』で亡くなったホイットニー・ヒューストンのトリビュートを実現させる計画であることがわかった。

VH1は2012年12月、ロサンゼルスでこのトリビュート・ショーを収録する予定とのことで、ヒューストンの音楽ディレクターを長年に渡って務めてきたリッキー・マイナーがエグゼクティヴ・ディレクターとして手腕を発揮するそうだ。

ホイットニー・ヒューストンは1999年、2002年、2003年と、3回に渡ってこの『VH1 DIVAS』でパフォーマンスしたことがある。また、今回のトリビュート・ショーへの出演アーティストは現段階ではまだ決定していない。

VH1の社長トム・カルデロンは、Billboardの取材に際して「ホイットニーへのトリビュート番組を実現するなら、我々の『VH1 DIVAS』が最も相応しいと確信しました。今年の12月には、彼女を失ったことへの悲しみも少しは癒えているでしょうし、彼女の素晴らしい音楽を称えるに十分な時期だろうと考えました」とコメントしている。

1998年に初回が放送された『VH1 DIVAS』は、同ネットワークで最も高い視聴率を誇り、最もよく知られた番組に成長した。過去にはマライア・キャリー、アレサ・フランクリン、セリーヌ・ディオン、ダイアナ・ロス、シェール、ティナ・ターナー、ビヨンセ、メアリー・J・ブライジ、アデル、ケリー・クラークソンなどがパフォーマンスを行い、昨年放送された『VH1 DIVAS CELEBRATES SOUL』は、トータル130万世帯が視聴。前年に比べて2倍の平均視聴率を稼ぎ出している。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報