クイーン、ミュージカルにフレディー・マーキュリーが登場

ツイート
上演10周年を記念し、ロンドンでロングラン・ヒットしているクイーンのミュージカル『We Will Rock You』にフレディ・マーキュリーが“登場”するという。

ブライアン・メイによると、これは最近、故2パックのパフォーマンスで話題になったホログラムではなく“目の錯覚のようなエフェクト”だそうだ。メイはBBCにこう話した。「観客は“本当にフレディを見たのかな?”って言うだろう」「2パックをやられてしまったのはちょっと残念だったな。僕達、長いこと、フレディをステージに登場させようって試してところだったから」「(あの技術は)僕らも考えた。でも、1週間に8回もやる公演ではちょっと現実的じゃない」

フレディがいつどんな形で現れるのかは明らかにされていないが、『We Will Rock You』は来週月曜日(5月14日)に上演10周年を迎える。この時期には、プロデューサーの1人であるロバート・デニーロもステージに登場する予定だという。

クイーンはこの夏、アダム・ランバートをフロントマンにロンドン(ハマースミス・アポロ)でコンサートを開く。2公演(7月11/12日)のチケットが瞬時に売り切れたため、3公演目(14日)を発表した。これがこの夏のランバートとの最後のライヴになるという。クイーン&アダム・ランバートはロンドンのほか、モスクワ(7月3日)、ワルシャワ(7日)でパフォーマンスする。

Ako Suzuki, London

◆BARKS洋楽チャンネル
◆クイーン・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス