Civilian Skunk、ついに東京進出

ツイート

沖縄在住のロックバンドCivilian Skunkが、5月12日(土)Shibuya O-EASTにて東京初のライブを開催した。

◆Civilian Skunk画像

ライブイベント<oricon Sound Blowin'2012~spring~>に参加したもので、東京でのライブが初めての彼らだったが、軽快にオーディエンスを煽りながら登場し1曲目「01」を披露。「望みの壁」「Crazy」と続けると、ボーカルのチカラとベースのマーサーでセンターを取り合ってステージを駆け回り、初見のオーディエンスが多い中次第に会場の熱も上昇。沖縄では過去に1万人の前でライブを行った経験を持つ彼らは、堂々とした勢いあるパフォーマンスと18歳という若さながらも安定したサウンドで会場を沸かした。

「シベリアンスカンクです。東京のライブは初めてなのですがこんなにたくさんのお客さんの前でライブができて嬉しいです。」と出演の喜びを語った後、4曲目「Loveスナイパー」のダンサブルな曲調にオーディエンスが体を揺らして反応、新曲「起四回Say!!」ではチカラの呼びかけに腕を上げて応え、いつの間にか会場がシベスカワールドに。ラストにはチカラがステージを降りて前列の観客とハイタッチする場面も。自分たちのライブを楽しんでくれたオーディエンスに精一杯の感謝を表しながらステージを後にした。

ステージ上では、メジャーデビュー直前の6月27日に現所属レーベルRYUKYU ROCK RECORDより初の全国流通フル・アルバム『0』をリリースすることを発表した。これまで沖縄限定で発表してきた全12曲にこの日披露した新曲「起四回Say!!」を追加したシベスカ入門編とでもいうべき内容だ。

また5月24日にはUstライブを行うことも発表された。新曲のライブ披露のみならず「望みの壁」PVを初公開、メンバーとスカイプミーティングなど盛りだくさんの内容になるという。

本格的な活動開始を幕開けを堂々宣言したCivilian Skunkに、ご注目を。

インディーズラストアルバム『0』(ゼロ)
6月27日発売、
RRR-003 ¥2,100

<Civilian Skunk Ustreamライブ>
5月24日(木)21時~

◆Civilian Skunkオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス