6年ぶりの新作をリリースするパラ・ワン、日本で撮影したPVを公開

ツイート
6年ぶりのニュー・アルバム『Passion』を6月にリリースするフランスの天才クリエーターの一人パラ・ワンがリード・シングル曲となる「Lean On Me (feat. Teki Latex)」のミュージックビデオを公開した。

◆「Lean On Me (feat. Teki Latex)」PV映像

5月11日に初公開され、アーティスティックで繊細な映像が世界中で瞬く間に話題となった今作は、親日家であるパラ・ワンが自ら監督を務めたもの。甘く切ないストーリーをベースにしたビデオをどうしても日本の桜の時期に撮影したいと、一般の日本人の方を募集して撮影が行われ、彼が日本にきたら必ず立ち寄るというDEEPなスポットでもロケを敢行した日本への愛情がたっぷり感じれる作品だ。

このエレクトロ・ポップなテクノ・バラード「Lean On Me」は、デジタルEPとして5月16日にiTunesにて発売。この曲のボーカルを担当した、パラ・ワンの長年のコラボレーターで親友でもあるTEKI LATEXは「"Lean On Me"を作っている最中、共通意識としては、50年後のラジオにかかっているだろう曲を想像しながら曲を完成させて行ったところだった」とコメントを寄せている。

そして、「Lean On Me」を収録した待望のニュー・アルバム『Passion』は6月13日にリリース予定。さらに、8月17日に幕張メッセで行われるオールナイト・イベント「SONICMANIA 2012」への出演も決定している。


「Lean On Me」
 5月16日よりiTunesにて配信開始
 http://itunes.apple.com/jp/preorder/lean-on-me-feat.-teki-latex-ep/id525356456

 『Passion』
 2012年6月13日リリース
 KCCD-494 ¥1.800(税込)

◆KSR オフィシャルサイト
◆PLUS VAGUE! オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス