Happiness、ガストでバイトを体験

ツイート

5月16日、ガスト高田馬場店にて、EXILEの妹分・Happinessが初めてのバイトに勤しんだ。

◆Happiness 画像@ガスト高田馬場店

これは、5月16日にリリースされたHappinessのニューシングル「We Can Fly」が、4月から6月までガストで展開している「ハッピーHappinessキャンペーン」でタイアップソングとして起用されていることから実現したイベント。この日、Happinessはダンスパフォーマンスや新曲「We Can Fly」を披露するだけでなく、実際にガストで着用されているユニフォームに着替えて店内で接客なども行なった。

平均年齢15.7歳のHappinessにとって、今回のイベントが、人生で初めてのバイト体験。接客のマナーや作法などを事前にトレーナーから学ぶも、お辞儀の姿勢や、料理の出し方など、細かな指導にメンバーは緊張。しかし「笑顔を忘れずに」と互いに声を掛け合い、レッスン後もスタッフを来店客に見立てて練習していた。

店がオープンすると、事前に抽選で選ばれたファンが来店。Happinessのダンスパフォーマンスや新曲「We Can Fly」が披露されると、店内は大きな歓声に包まれる。いつもとは違う会場でのパフォーマンスにメンバーも「いつもよりもお客さんと距離が近かった! 緊張したけど、楽しく踊れました!」と笑顔を見せていた。

そしてイベントは、いよいよHappinessのバイト体験へ。実際のユニフォームに着替えたメンバーは、接客やサーブをこなしていく。初めての体験に、終始「緊張する!」「ドキドキする!」と言い合っていたが、「制服を着させていただいたからにはしっかりと取り組みたい!」と、笑顔を忘れずにそれぞれが初めてのバイトを楽しんでいた。

「『夢を叶えたい』というそれぞれが持っている強い思い。(「We Can Fly」は)その思いの支えとなるような応援ソングとなっているので是非聞いてください!」── Happiness

◆BARKSかわいこちゃんねる
◆Happiness オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報