リック・ロス、アッシャーとの最新コラボ曲が公開される

ツイート

アッシャーの最新アルバム『ルッキング・フォー・マイセルフ』に収録されている「レッミー・シー」でコラボをしたラッパーのリック・ロスが、今度は自身のアルバム『ゴッド・フォーギヴズ、アイ・ドント』収録のシングル「タッチ・ン・ユー」で再びアッシャーとタッグを組んだ。

この曲は今週月曜日(5/14)にラジオとウェブで公開され、5/22(火)にはiTunesストアでの配信がスタートする。

曲のタイトルが暗示しているように、この曲では繊細なスロウジャム・モードを背景に、“世の中と戦っているのはこの俺さ。君の電話番号は何番だい?レンジ・ローバーに飛び乗って、俺はすぐにでも駆けつけるぜ”と、ロスが愛する女性に向かって低い声で歌いかける。そしてアッシャーは、リコ・ラヴの突き刺さるようなビートのもと、甘い声でコーラスを聴かせている。

ロスの5作目となるニュー・アルバム『ゴッド・フォーギヴズ、アイ・ドント』は、当初は昨年末にリリースされる予定だったが延期されてしまい、最終的にDef Jam Recordings/Maybach Music Group(MMG)から7/31に発売されることで落ち着きそうだ。しかしその前に、MMGからは2作目のコンピレーション・アルバム『セルフ・メイド 2』が6/26にリリースされ、その後ロスのアルバム発売を経て、ミーク・ミルズのMMGデビュー作『ドリームス・アンド・ナイトメアズ』が8/28に予定されている。

一方、アッシャーとの別のコラボ曲「レッミー・シー」は、HOT R&B/HIP-HOP SONGS CHARTで62位に初登場を果たした後、現在45位まで上昇しており、同曲を収録したアッシャーの最新アルバム『ルッキング・フォー・マイセルフ』は6/12にリリースされる。


◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報