おんがく遊園地、お酒にまつわる日本一過激なテーマソング企画を発表

ツイート
おんがく遊園地の、テーマソング企画に新たなお題が発表された。

これまでは、うどん、カレーなど柔らかいものばかりだったが、ついにロックなものが登場した。それは、ずばり”酒”。お酒にまつわる失敗談を投稿して、そこから過激かつ面白いロックミュージックを作るというものだ。

しかも今回は、ロックな酒というテーマのもと、日本一過激な酒として名を轟かす「ハバネロスピリッツ、薩摩の覇王RAAA」とコラボというユニークな企画。RAAAの辛さはおよそ300,000スコヴィル(辛さの単位)。ちなみに、最も強力な催涙スプレーが180,000スコヴィルと言われている。

ハバネロスピリッツとは、芋焼酎をベースにタバスコの10倍の辛さの唐辛子「ハバネロ」から成分を抽出したスピリッツで、まさにジャパニーズロックの名に相応しい最強のお酒だ。今回の企画は、飲んだとたんにカプサイシンの刺激が舌と喉を襲うこの刺激的な焼酎に相応しい、過激な投稿が集まっている。

さっそく募集が始まっており投稿の中身を紹介すると、
「気がついたら知らない人の家だった」「男とキスをした(もちろん投稿者は男)」などというエピソードから、「こんな辛い夜を終わらせて!時が忘れさせる前に、呑んで忘れる!」と言ったヴィジュアル系バンドの歌詞に出てきそうな投稿、さらには「今日もお前に酔ってやる。さあ覚悟しろ」というデスメタルを彷彿とさせる投稿まで、様々だ。

酒に関する失敗は尽きないが、今回の企画のアドバイザーで、「ハバネロ焼酎、薩摩の覇王RAAA」の製造元でもある「本坊酒造」の永井氏によると、「お酒で失敗しないためには、1.水分を取りながら飲む、2.飲む前に食べ物を胃に入れる、3.何より適量を守ること」とのこと。

ロックなサウンドに、様々なユーザーの投稿が合体された過激かつ面白い投稿が集まった時、一体どういう楽曲が生まれるのか、ニコニコ動画やこえ部、さらにはこのおんがく遊園地などが牽引し盛り上がる投稿カルチャーから目が離せない。

◆おんがく遊園地
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス